バイデン大統領が広島に到着し、日米首脳会談が行われました。
 

 

 


 

 

G7広島サミットの開幕を前に、岸田総理大臣は18日、アメリカのバイデン大統領との日米首脳会談に臨みました。日米同盟のいっそうの強化を図っていくことを確認するとともに、サミットでG7の揺るぎない結束を世界に示すため、両国が緊密に連携していくことで一致しました。

日米首脳会談は、広島市内のホテルで18日午後6時ごろから1時間余り行われました。会談で、両首脳は、安全保障環境が厳しさを増す中、日米同盟の抑止力と対処力のいっそうの強化に向けた取り組みを継続していくことを確認しました。


 

昨日、18時のNHKニュースで映し出されたバイデンの横顔を見た瞬間、「鼻先から後頭部の厚みに違和感! 中身はトランプ!」とわかり、ネット上ではこの話題が噴出するだろうと思っていたら、

たとえば、

 

 

 

 

 

 


いつものゴムではなくて、

 



ゴムとゴムが握手して、

 

 

 

 


トランプが来た! と言いたいところですが、

 

 



トランプのクローンでしょう。