店内はお昼時で混み合っているのですが、出来上がりを待っていたあるOLさんが、突然電話をし始めました。
人で混み合っている中で、結構大きな声で友達と電話をし始めたので、隣にいた私のも話が聞こえてきました。
聞く気はなかったのですが、内容は、先日行った占いがとても当たっていたという事を友達に話していたようです。
「あなたは人に頼らず、自分だけである癖がある」
など、占い師から言われた事が結構当たっていて驚いた、と言うのです。
これを聞いたときに真っ先に思ったのが、
「あぁ~‥、やっぱり目標がないと、こうやって占いなどに頼り、気持ちの拠り所にしてしまうんだろうな~‥」という事でした。
どういうことかというと、自分が生まれてきた本当の意味や、今の人生で何をするべきなのかという大事な事がわかっていないと、ダラダラと生きてしまうので、大事な芯がないと言うか、目標がない状態だと思います。
その人自身には普通に目標や夢があるでしょうが、単に人としての目標ですが、私の言っている目標とは、「今世でやるべき、計画してきた事」です。
そこには、先祖の浄化であったり、カルマの解消、修正と言う大事な事が含まれているはずなのですが、残念な事に生まれた瞬間に、生まれる前の記憶は消えてしまうそうなので覚えていません。
今世でやるべき事を終わらせないと、「次」はないわけなのですが、
「死んだらどうなるのか?」
「何のために自分は生まれてきたのか?」
という大事な事を教えてくれる人がいないため、せっかく与えられた今回(今世)のチャンスを活かせず、どんどん悪い方向へ行ってしまうのだろうなと思いました。
星椎水精先生のホームページ:先祖供養
携帯版はこちら
見届け役:姫路さんのブログ:こちら
クリックしてね !!
