私の家の近所に、熊みたいな顔をした真っ黒な犬がいます。早朝も深夜も、人が通るたびにワンワン、ワンワン吠えて、えらい近所迷惑な犬がいます。私は勝手にその犬を「クマゴロウ」と名付けていますが、いつもいつも吠えられます。
私でさえ「ウルサいな~‥」と思うほどなので、近所の人たちもきっと迷惑がっていると思われます。
先日、深夜に帰宅した時の事、(夜は家に入れてもらっているようです)まるで人がケンカしているような、そんな声が、自分が歩いている先から聞こえてきました。
よく耳をすますと、「○○ちゃん、ウルサイ!!」という声が聞こえてきました。どうもケンカではなく、そのクマゴロウが家の中で気が狂ったように吠えていたようです。それが、言い争っているように聞こえたんです。
それで、あまりのうるささや、いう事を聞かないという事で、家の外に放り出されてしまったようです。
ドアを閉められ、クマゴロウが今まで聞いた事がないようなカワイイ声で、「クゥゥ~ン、クゥゥ~ン」と叫んでいました。
普段は「ウルサイ、このバカ犬がぁ!」と思っていますが、その時ばかりは同情してしまいました。寒空の下、「死ぬなよ!」と思いながら、自分の家に帰りました。
翌日、宇宙クラブのスタッフの方に言うと、どうも「その家の先祖さんたちが暴れていたからではないか?」という話しになりました。
犬や動物というのは、人間よりもいろんな感覚が優れているため、霊なども見えるようです。
その霊が家にたくさんいて暴れていたからか、それとも飼い主にそのことを伝えたくて必死に吠えていたのかはわかりませんが、相当に家が荒れているようです。
おそらくクマゴロウも、発狂したようになっていたのでしょうが、それがなぜなのか?を真剣に考えないと、未来は暗いものになりそうですね。
動物にはわかって人間にはわからない・・。はたしてどちらが立派なんでしょうね?
≫星椎水精先生のホームページ:先祖供養
携帯版はこちら
クリックしてね !!
 
  
 