芝居ってスゴイのね | アトランチックのブログ:ブログ引っ越しました⇒http://blog.livedoor.jp/atlantic96/

アトランチックのブログ:ブログ引っ越しました⇒http://blog.livedoor.jp/atlantic96/

酒とマンガとラーメンが好き。気分が向いた時に投稿する適当なおっさんのブログです。

芝居とか、文化的なことには、長いこと無縁だった自分。
この行く夏を、ただの呑んだくれで終わってもしようがないと、今日はちょっと芝居を観に行ってきた。
というのも、高校の同級生が昔から芝居やっていて、行こう行こうとは思ってたんだけど、
高校卒業以来20年近く行けなくって、タイミングよく休みが取れたので、思い切って行ったのよ。

芝居屋風雷紡
「君がみむねに」
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=66448

彼(祥野獣一)の芝居を観たのは、恐らく高校時代が最後だから、かれこれ20年以上前になるな。
記憶も曖昧なんだけど、それでも自身の記憶と比較しながら観てみると、
あれ!?全然違うじゃん!てか、すっげー面白い!

普段は、テレビドラマもロクに観ないから、芝居なんてマジで観られるのかと、
不安なところもあったけど、テンポよく進んでいく舞台は、見逃しを許さない緊張感にあふれていた。
そんでもって、こちらの心に話がグイグイ入ってくるのは、役者さん達の力量なんだろうな。
というのも、会場後方にいて、役者さんの顔もよく見えないことがあるなか、
その表情をありありと感じられて、声もテレビのように一方向ではなく、
本当にその人が発しているところから届いているように感じられて、また胸に突き刺さる。

何より、10年一昔というが、20年経った友人の演技は、出番がそれほど多くなくても光り輝いていた。
それだけでも大満足の観劇でありがとうございました!
これは、芝居にハマりそうかも・・・