Madridを出て、1ヶ月生活するPamplonaに来ましたぁーヾ(゜ー゜*)ノ

空港からそのままスティ先に家族となる人と一緒に行ったわけでーす♪

この時Atlanticは、これからの日々をすんごく楽しみにしていたのでーす♪

過酷そして苦痛な1ヶ月になることを知らず・・・


さてPamplonaといえば、スペインの有名な祭り(Fiesta)があるわけです。

牛追い祭りっていうのが、あるんですけどね!

牛がcalle(通り)を ぶわぁぁーって走るんです。人と一緒にね・・・

毎年、死人が出てんねんてさーーー あぁこわっ(゜□゜*)

牛の角とかにグサッ!って。いでででででーーですよね。
建物

その牛が走る通りに行くまでにも、色々綺麗な建物や

モニュメントがあるんですよー!もうー サイコー
教会

これも教会かなー 古い建物って、なんでこぅ素敵なんやろ(゜ー゜*)
教会

こっちも教会ー!あぁ素敵ドキドキ
街

ん~、街♪ん~、街♪
街

ん~、街♪ん~、街♪


着いた着いた!
encierro

こういう道を普通に牛が走るんですよ・・・


encierro
少し見上げるとこんな感じ♪素敵だわー

もうね、ほんま何もかもが素敵♪(゜ー゜*)


このencierroといわれる通りを歩いてると、またまぁ色々

おもしろいものを見つけるわけで♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかおかしい...

画像が全然アップデートできんくなったー!

ショーーーック!!!

続きはまた今度書きます・・・orz


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

うんこうんこゆうてるからではないです。ほら、ちゃんと書けてる。

さて続きです(゜ー゜*)


パトカー

牛追いの通りの途中にちょっと開けたとこがあって

そこで撮った写真です。パトカー見つけてキャッキャッ言うて

撮ろうと思ったら警察のおいちゃんに「撮ったアカンで!」言われたので・・・

後向いた瞬間に撮った写真です。警察に異国人が注意されてたせいか

周りの子供がものすごこっち見てます。なんじゃらほい!?

悪いことしてませんっ♪(*゜ー゜)人(゜ー゜*)


建物

この建物の前にさっきのパトカー止まってました。

建物上部がすごくかっこよろしい!

上に天使が2人いると思って撮ったんです♪

おっさん
おっさん

ズームで見てみたら、棍棒持ったおっさんやった・・・orz

友達になりたくない人ランキング第4位くらいです。

武器屋

武器屋あった・・・。(左に立ってるのはドン・キホーテさん)

ここ、ヤバ過ぎあせるマジね、ドラクエやったことないからあれやけど

友達がこれ、ドラクエやん!言うてた。ここ、ほんますごい・・・。

銃から刀から盾まで。注意書きで「触るな」って書いてあったにも関わらず

ついつい触ってしまいました。そしたら店のお兄ちゃんに「触ったアカン!」

って言われました・・・。なので、「刀、抜刀していいですか?」って

聞いたら、「買ってもらうでー」言われた。ショーーック!刀、いいなぁ・・・

店の奥にあった剣、マジ重かった・・・。ガッツの剣程ではないやろうけど。

830euroとかだった。日本円だとだいたい、12万5000円♪(*゜ー゜)人(゜ー゜*)

理ぃ無ぅ~・・・。ぃゃ~、しかしながらなかなか男心くすぐるお店でした!


jamon
ここはハム売ってる♪店にハムが吊るしてある。

私がホームスティしてた家には、これが1つ台所においてあって

削って食べてました。うまいねー!スペインのハムはうまい!


モニュメント
さて日も暮れてきて、モニュメントや周りの建物も昼とは違う顔になり。

綺麗ね~、1日中綺麗なんやろね~♪ヾ(゜ー゜*)ノ


この日はここで終了~♪