本日もご覧いただき、ありがとうございます。
 
 
AtlanticSTARS(アトランティックスターズ)の通販専門店


 

【アトランティックスニーカーズ】店主の島田です(^^♪
 

 


 

 

 

 

 

ここ数日は今までにないほど

 

雨雨が続いています。

 

毎日、洗濯物洗濯が乾かないくて

 

コインランドリーに駆け込んでいますダッシュビックリマーク

 

 

 

 

こんな雨の日でも極力スニーカー足。

 

 

汚したくないものです。

 

 

先日、記事を投稿した

 

 

AtlanticSTARSスニーカーのお手入れ方法~最初にすべきこと~

 

 

は、実践していますでしょうか?3?3

 

 

 

この最初にやるべきことをやっているのと

 

 

やっていないのでは、スニーカーを

 

 

良い状態に長く保てるかどうかに

 

 

雲泥の差が生まれてしまいます。

 

 

是非やってくださいね〜にこ

 

 

 

 

で、この記事を投稿したところ購入者様より

 

 

こんなお問い合わせをいただきました。

 

 

 

「アトランティックスターズのスニーカーを

 

購入してまず最初にするお手入れ方法は

 

分かったのですが、日頃のケアの方法を

 

教えてください。

 

あと、足のニオイも気になります。

 

何か良い方法はありますか?」

 

 

 

といったもの。

 

 

ということで今回はあなたも気になっている

 

 

日頃のスニーカーのお手入れ方法について

 

 

お伝えしたいと思います。

 

 

 

 

履いたら10秒のブラッシングで見事に復活!

 

 

 

あなたは

 

 

AtlanticSTARSのスニーカーを

 

 

履いて帰ってきたら、

 

 

玄関に脱ぎっぱなしですか??

 

 

 

 

「疲れたから、何もやりたくない〜泣く**

 

 

と思ったあなた、

 

 

「ちょっと待ったちょ

 

 

 

 

そのままでは外で歩き回った結果、

 

 

あなたの大切なあとらん星ちゃんに

 

 

汚れやホコリがたんまり付いているんです涙↓

 

 

 

 

お気に入りのスニーカーが

 

 

汚れて古びていくのは

 

 

見ていられません泣き3

 

 

 

疲れたからといって

 

 

お手入れに20分も30分も

 

 

必要ありませんのでご安心ください。

 

 

 

やることはただ一つ

 

 

 

 

「ブラッシング10秒!」

 

 

「10秒」

 

 

 

 

 

 

もう一度言いますよ。

 

 

 

「ブラッシング10秒」

 

 

 

 

これなら疲れているあなたでも

 

 

「10秒で終わるならやってみよう!」

 

 

という気になるのではないでしょうか!?

 

 

 

ブラッシングに必要なブラシも

 

 

高級なものは必要ありません。

 

 

1000円以下で手に入ります。

 

 

なんなら100円ショップダイソーにもあります。

 

 

 

 

値段ではなくあなたの10秒間の愛情が

 

 

大事なんですね。

 

 

 

 

汚れやホコリを履いた都度

 

キレイにしてあげることで

 

細菌の繁殖も減りますので

 

次の項目の「スニーカーの臭い臭い

 

にも繋がっていきます。

 

 

 

こまめにブラッシングすることで

 

常にキレイに保つことができ、

 

次に履くときにも

 

気持ちよく履けますし

 

より大切に扱うようになります。

 

 

ひいては、スニーカーを末長く

 

良い状態でご愛用していただくことが

 

できるんですよね〜ニコニコ

 

 

 

面倒臭いと思わず、毎回の10秒の

 

積み重ねが大事です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、1ヶ月に1回は

 

 

「撥水スプレー(防水スプレー)」

 

 

汚れの予防をしてください。

 

 

 

これで日常のお手入れは大丈夫です。

 

 

 

 

 

スニーカーのニオイを撃退する3つの方法!

 

 

 

続いては

 

スニーカーの臭いが気になる泣く**

 

あなたに必見の情報です。

 

 

 

 

なんかこの画像から

 

イヤなニオイがしてきませんか?

 

とても悲しい状態ですね涙

 

 

 

スニーカーも履き続けていると

 

汚れや菌による嫌なニオイに

 

悩まされている方も多いと思います。

 

 

 

スニーカーのニオイを撃退する

 

3つの方法をお伝えします。

 

 

 

 

まずニオイの原因はなんなのか??

 

 

 

上記でも多少触れましたが

 

ニオイの原因は雑菌なんです!

 

 

 

 

 

そしてこの雑菌バイキンマンはどこからくるのか?

 

というと、空気に浮遊している雑菌P・クリソゲヌム

 

または、足に付いていてる常在菌菌など

 

様々な菌が存在しています。

 

 

 

そして、この雑菌が臭っているわけではなく

 

私たちの足の汗や汚れを菌が分解して

 

できた物質により臭くなるんです。

 

 

原因としては

 

1、雑菌がいること

 

2、足の汗や汚れがあること

 

この2つが原因で嫌なニオイが発生してるんですね。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

ニオイを撃退する3つの方法はこちら

 

 

❶消毒用エタノール(アルコール)スプレー

 

❷乾燥剤

 

❸酸素系漂白剤

 

 

まず第一段階としては

 

消毒用エタノールスプレースプレー

 

スニーカーの中の雑菌を除菌しますビックリマーク

 

 

 

これだけでもかなり効果が出ます。

 

 

 

それから大切なのがスニーカーを保管する方法。

 

 

雑菌が繁殖しないようにしっかりと

 

乾燥剤をスニーカーの中に

 

入れておくことが大事です。

 

大切なのは毎日履かずに休ませること。

 

 

 

 

 

この2つの対策でもまだニオイが気になる場合は

 

最終手段の「酸素系漂白剤」で洗う。

 

 

 

アトランティックスターズのスニーカーは

 

スエード素材革素材を使用しているため

 

水で洗うのはできれば避けたいところ。

 

 

 

ですので漂白剤を使うのは最終手段です∑!!

 

 

 

 

その方法は

 

・バケツにお湯を入れ、酸素系漂白剤を投入

(この際の分量は漂白剤に記載のある分量を参考にする)

 

・30分〜1時間スニーカーを入れ付け置きする

 

・よく濯いでスニーカーを乾燥させる

 

 

 

 

これで大抵のニオイは撃退します。

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

 

お気に入りのアトランティックスターズの

 

スニーカーを長く愛用していただくためには

 

日頃の労りが大事なんですね。

 

 

 

大切だからこそ、履いた都度

 

ブラッシングをしてあげて

 

保管する際には、風通しの良いところで

 

スニーカーをしっかり休ませてあげる。

 

 

 

少しの気遣いで長持ちするんです。

 

 

あなたの真心はーとをあとらんちゃんに

 

示してあげてくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

私としましても、ボロボロに汚くなっていく

 

アトランティックスターズのスニーカーを

 

見るのは、悲しくなりますショボーン

 

 

 

カラフルでポップなデザインが特徴の

 

このスニーカーをいつまでも

 

きれいなままで履いていただきたいですね!

 

 

 

何かご不明な点がございましたら

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

商品についてはもちろん、雑談でも結構ですので

 

 

下記よりお問い合わせください。

 

 

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
アトランティックスターズ|AtlanticSTARSの通販専門ショップ【アトランティックスニーカーズ】
アトランティックスニーカーズlogo

 

 

 

「あなたの欠かせないパートナーになる!!」

 

どうぞ引き続き、【アトランティックスニーカーズ】をよろしくお願いいたします♪