ずばり

それは夏休み

アメリカの長い長い長い長い長い長い長い

夏休み

甘く見てるとメンタル崩壊します

 

今年は5月22日が最終登校日で

来年度は8月第1週に始まるので

約2か月と1週間

何すんだよチーンチーン

 

今年は予期せぬ家の修理で散財したので

日本帰省は諦めざるを得ない

 

この親が車で送り迎え必須の社会で

一体何をしろってんだ

(2回目)

 

勿論共働き家庭が一般的なアメリカ

様々な体験ができるサマーキャンプという

選択肢はあるのですが

なんせ値が張る

1週間で300ドル(約46,000円)前後が普通で

×3人

むしろ日本帰った方がいいのか…?

え?え?

と脳内迷宮のまま

考える事すらやめてしまってるうちに

夏休み前の週まで来てしまった

これはマズい展開

 

今年は私も仕事をしているので

果たしてどうやって過ごすのか

真っ暗で出口の見えないトンネルの入り口に

立っている気分です不安

みんなどうしてるのかな