Hi There!
アメリカの田舎から
ティーラテです UMAくんふんわり風船ハート



初購入した物を最初に使う瞬間って
めちゃ楽しみですよね 乙女のトキメキ






(左のhelloは真っ黒な炭の歯磨き粉です)

右のボディソープ上差し
新しい匂いに釣られて初購入!

SEA SALT &
EUCALYPTUS 
〜ユーカリ〜


わたしはユーカリの香りが大好きで
ユーカリの商品があると
つい手に取ってしまいます デレデレ


ユーカリの花言葉は
新生、再生

素敵で力づよい花言葉だから
観葉植物としても人気があるそうなグッ


ユーカリは
殺菌、消炎、鎮静効果があり
風邪やインフルエンザ予防にも良し

ユーカリオイルでアロマ効果
アレルギー緩和にも良し

ユーカリのハーブティーは
むくみやデトックス効果があり



\ユーカリって優秀拍手



ユーカリと言って思い出すのは、、



コアラ 
〜Koala〜


ユーカリの効能は優れているけど

ユーカリの葉に毒があるのは有名かな?
なのに、栄養はほぼ無いんだそうな 滝汗

硬くておいしくもない

誰も食べない植物ユーカリ 


コアラコアラコアラ


コアラが毒のあるユーカリを
食べるようになったのは
他の動物と争うことなく食事をする為

たしかにどう見ても
争いでは負けてしまうタイプですものね


食べたユーカリの解毒には
沢山のエネルギーが必要だから
コアラは16〜20時間睡眠

コアラが動かずにずっと寝ているのは
がんばって解毒しているからなんだね流れ星

\ 動物園で起こそうとしてごめんね /

おまけに
ユーカリは消化が悪いから
いつも便秘なんだって ニヒヒ
お腹パンパンでつらいよね?


どうですか?
ますますコアラが
愛おしく思えてきましたよね?♡



話がそれそれになってしまいました


初購入したユーカリのボディソープ
使うのが楽しみだったんです デレデレ


いざ、シャワーへ向かうと

ん??減ってない?


ポーンポーンポーン


犯人はハビー(夫)しかいない

別にいいんだけどサ!いや良くないけどね


\ ボクはバーソープ派!/
(固形石鹸)
って日頃から主張してませんでした?

※アメリカでは固形石鹸が根強い人気です


ムキームキームキーもやもや


ユーカリの癒しの香りで
邪気も洗い流しましたキラキラ





そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク





・サーモンの塩焼き

・ナス/ベビーベラマッシュルーム/玉ねぎ
〜生姜焼き風の味付けで炒めてみた〜

・お味噌汁は南瓜と玉ねぎの

・玄米ごはん

・キヌアサラダ
〜昨日のレフトオーバー〜


毎度パッとしない献立ですが

美味しかったです OK



ではでは


今日もご安全に
お過ごしくださいませふんわりウイング

猫しっぽビーグル犬あたま猫しっぽ猫あたま

Have a wonderful day ❤︎