処分に困っている古民家を持っている人いませんか?!(笑) | 女性建築家とつくる家@埼玉

女性建築家とつくる家@埼玉

埼玉県を中心に住宅の設計・監理をしています。そこに暮らす家族の毎日が幸せでありますように・・家の持つ力で毎日の暮らしを楽しくすることができます。新築、リフォームを問わず、そんな家づくりのお手伝いをしています。https://www.atl3c.com

東京オリンピック開催が決まり世の中沸いていますね・・

このオリンピックが開催される頃には

古民家暮らしスタートできているかしらん・・(笑)


先日、千葉県の「房総の村」というところに遊びに行きました↓




女性建築家とつくる家@埼玉

うわぁ~、いいな、いいな。
茅葺屋根とまでは贅沢言いませんが・・・

長屋門も無くてもいいので・・・

こんなゆったりした田舎暮らし60歳までにはゲットするぞー(爆)


写真中央の丸い草は「ほうき草」と言って

実は「とんぶり」=畑のキャビアと言われる貴重品!

穂は乾燥させてホウキにするのである。


ホント田舎暮らしには無駄がない。

超循環型の暮らしこそ、これからの最先端だと思います。


実家など処分に困っている情報あったらください~

東京駅からドアtoドアで2時間くらい(新幹線利用可)を探しております。