赤紫蘇手にいれました。
昨日洗って、水分をとりました。
2週間程経過しました。
しっかり梅酢が上がっています。
赤紫蘇は塩で揉んでアクを取り出して
梅酢を少し入れると鮮やかな赤色になりました。
これから少しずつ染まっていくのかな![]()
また、水の重石をして、暗い所へ。
私は梅の天日干しはしないので、あとは出来るのを待つだけです![]()
赤紫蘇手にいれました。
昨日洗って、水分をとりました。
2週間程経過しました。
しっかり梅酢が上がっています。
赤紫蘇は塩で揉んでアクを取り出して
梅酢を少し入れると鮮やかな赤色になりました。
これから少しずつ染まっていくのかな![]()
また、水の重石をして、暗い所へ。
私は梅の天日干しはしないので、あとは出来るのを待つだけです![]()