赤紫蘇手にいれました。




昨日洗って、水分をとりました。





2週間程経過しました。


しっかり梅酢が上がっています。



赤紫蘇は塩で揉んでアクを取り出して


梅酢を少し入れると鮮やかな赤色になりました。






これから少しずつ染まっていくのかなおねがい



また、水の重石をして、暗い所へ。



私は梅の天日干しはしないので、あとは出来るのを待つだけですニコニコ