区民プールデビュー

 

最近毎日暑いですね滝汗

 

暑がりの長女がプールに行きたい!!

というので、区民プールへ行ってきました。

 

ただ、夫がまだ病気明けなので行くことができず

私1人で子供2人を見るのは大変なので

次女はお留守番してもらいました。

 

我が家から一番近い区民プールはこんな感じです。

屋内温水プールで

年末年始以外はやっているようです。

水泳教室もやっています。

 

1回大人600円、子供(小学生〜高校生まで)は350円ですが、

療育手帳を持っているので、無料ですグッ

(ただし介護者は子供につきっきり)

 

家から近いので夏はいっぱい行けそうですニヒヒ

 

今日は1時間半くらい泳いでいました。

私は補助で歩いていただけですが、

温泉の後のような疲れが・・・泣き笑い

ジャグジーのせいか??

体力オバケの長女は少し昼寝していましたが

すぐに復活ゲロー

 

実は療育手帳や障害者手帳を持っていると

いろいろな割引や無料のサービスを

受けることができます。

 

具体的な割引率は施設によって変わります。

子供とお出かけする前に必ずチェックビックリマーク

 

一番助かる無料のサービスは地下鉄が無料!!

これは都市部に住んでいる人には嬉しいです。

我が家は特に自家用車を持っていないので

非常に助かりますおねがい

 

税金はそこそこたくさん払っているので、

こういうところで恩恵を受けているから

まだ払おうっていう気がします。

(無駄にはしてほしくないですが)

 

区の施設なので、ジムのプールにはかなり劣りますが

ドライヤーも置いてありました。

 

最近はホテルが高いので、こちらのプールで泳ぎたいと思います。

 

去年の夏はこんなところにも行きました。

 

本当はホテルのプールの方がいいのですが、

さすがに高すぎてもうそんなに行けません。

 

グランドプリンス大阪ベイのプールはかなりおすすめビックリマーク

 

リーガロイヤルホテルのプールは広かったです。

 

イベントバナー

 

水遊びやアウトドアにマルシェバッグがおすすめ

 

プティマインの水陸両用のパンツは

お着替えにも便利です。

 

ママはラッシュガードで体型カバー

 

 

クロックスは滑りにくいからビーチサンダル代わりに