やみつきの漬け玉ねぎ

 

先日、ふるさと納税の白子玉ねぎが

たくさん届いたので、

漬け玉ねぎを作ってみました。

 

 

 

白子たまねぎをソースにした

ハンバーグも売っています。

 

この動画で紹介されていました。

再生回数はなんと300万回!!

 

【材料】
玉ねぎ 2個
砂糖 大さじ2
しょうゆ 大さじ4
酢 大さじ4
みりん 大さじ4
塩 小さじ1/2
ごま油 小さじ2

 

レシピは新玉ねぎ2個で作っていますが、

1個が大きかったので、

今回は1個で作りました。

 

 

作って1日たった漬け玉ねぎ

 

冷奴の上にのせて食べるのが

この暑い季節の一品としておすすめです爆  笑

 

 

他にも動画ではアレンジがいくつか紹介されています。

暑い季節は生でマリネみたいに食べるのが

さっぱりしていいかな〜と思います。

 

 

これからの蒸し暑い夏に向けて

冷感素材がおすすめです。

 

クーラー苦手な人に冷感ブランケット