今日は昨日よりもさらに暑かったですね。

がんばってはてなマーククーラーをつけずに

在宅勤務していましたが

座って仕事しているだけでも汗ばんできましたあせる

 

長女が帰ってくるなり、ランドセル暑いから

コレ買ってビックリマークとリクエストがありました。

 

 

  クワザワHDから優待

 

株主優待の内容
QUOカード
100株以上    1,000円分
500株以上    2,000円分
1,000株以上    3,000円分

 

以前は100株で2,000円でしたが、

優待改悪してもそのまま持ち続けています。

 

 

 

  今日の株

 

 

今日の日経平均は38,814.56(+94.09)    

寄りはマイナスから始まりましたが、

お昼休みに日銀は決定会合で

国債買い入れ額を減額していく方針を決定の

報道があり、後場は一時300円超高まで上がりましたが

上値が重く大引けにかけて少し下がりました。

 

全体的にあがりましたが、金融、医薬品は弱かったです。

 

値上がり銘柄数(159)値下がり銘柄数(63)変わらず(3)

 

優待ブロガーさんのブログでは

キリンのファンケルTOBが話題ですねビックリマーク

ファンケルの優待も気になっていたのですが

結局買わなかったので、買っておけばよかったわ。

 

 

  今日の買い

 

個別銘柄につきまして、推奨はしていません。

投資はご自身の判断でお願いします。

 

 

昨日の決算発表で下がったので、

100株買い増しました。

 

この決算のタイトルを見て良さそうに思えますが

見てみたら、そんなに良いと思いませんあせる

 

優待は7月末権利

①株主優待券(電子チケット) 

②年4回の応募形式の抽選会開催
100株以上    ①3,000円分
200株以上    ①6,000円分
300株以上    ①9,000円分
400株以上    ①12,000円分
500株以上    ①15,000円分
600株以上    ①18,000円分
700株以上    ①21,000円分
800株以上    ①24,000円分
900株以上    ①27,000円分
1,000株以上    ①30,000円分
100株以上    継続保有1年 ②

 

1,000株まで100株3,000円追加は嬉しいですね。

 

ようやく週末ですね。

暑い日が続きますが、熱中症にお気をつけください。