今日のランチとおやつは四国物産展で買ったもの

 

今日のランチは

百貨店の四国物産展で買ったものです。

 

高知の龍馬タタキを海苔巻きにした

龍馬の土佐巻き(ニンニクありとなし)

 

炭火焼の鰹のタタキがめちゃくちゃ美味しいです。

(試食でもタタキをいただきました)

 

ニンニクはきざんだニンニクで

けっこうパンチがありました。

 

ふるさと納税でも龍馬タタキがあります。

 

メーカーは違いますが、訳ありの鰹のタタキは

お手頃価格です。

 

 

  幻の大福ゲット

 

愛媛県の四国中央市の新宮本店と

松山店、馬立PAでしか買うことができないビックリマーク

しかも行列!!

 

ネットでも販売はしていますが、

通常不定期で抽選販売

しかも、その当選倍率は100倍とも言われています!!

選ばれし者しか食べられない貴重な抹茶スイーツ!!

 

それが、まさかの物産展で

整理券なしで買えちゃいました爆  笑爆  笑爆  笑

(あと残り3箱でした)

しかも近鉄百貨店の優待利用で10%オフニヤリ

 

買った時は冷凍で、

冷蔵庫で解凍してからいただきます。

 

大福は4重構造で

中心にクリーム、そのまわりにこしあん、

そしてそれらを抹茶を練りこんだ餅でくるんだうえ、

さらに1個ずつ抹茶をまぶしています。

 

この抹茶がかなり苦みがあっていい感じです。

小ぶりなので、ペロリと食べられます。

長女にさっそく見つかり、1個食べられましたあせる
 

 

  今日の株

 

今日の日経平均は39,038.16(+354.23)アップアップアップ

久しぶりの39,000円台回復です。

 

マイ株もいい感じに上がりました。

    

値上がり銘柄数(179)値下がり銘柄数(44) 変わらず(2)

 

今日はお船さんが元気なかったです。

 

月曜なので封書がいっぱい届いていました。

これから開封します(優待銘柄優先)。

 

今週は木曜日にFOMC

金曜日に日銀金融政策決定会合の結果発表

と重要な発表が控えています。

 

それまでは様子見の相場かな!?

 

 
 

 

実質今日で最後

イベントバナー

オトクに雨の季節の準備