株関係の書類チェック

 

今日は朝からこの1週間で溜まった
議決権をひたすら行使していました。
 
優待があったのは八洲電機だけで
特別優待のジェフグルメカード1,000円分
あと100株買い増す予定だったのに
忘れてそのまま通過してしまいましたあせる
 

 

 

 

 

  梅田でショッピングとランチ

 

今日は子供たちが療育へ行って半日いなかったので

梅田へ行ってきました。

 

目的はこちらのお店

アットコスメオーサカ

 

JR大阪駅直結のルクアイーレ3階にあります。

 

 

めちゃくちゃ広いし、化粧品の種類も多いビックリマーク

プチプラもデパコスもどちらも置いてあります。

 

実際に試せるものもたくさんあります。

 

アットコスメのランキングでベストに入った

実際の化粧品が置いてあります。

 

 

これは見やすいから嬉しいですね。

 

こんな感じのものが置いていましたよ

 

 

 

 

 

人が多かったので、写真はあまり撮れずあせる

アクシージアやラネージュなどのブランドもありました。

 

このPOP UPもしていました。

 

デパートではないので、インバウンドより

日本人向けのお店でした。

 

今回のお目当てはこちらのブランドビックリマーク

最近日本に上陸したThe Ordinary

 
以前は海外サイトで取り寄せをしていました。

 

とりあえず人気の

ナイアシンアミド10%+亜鉛1%の美容液を買いました。

 

ナイアシンアミドはシワ改善と美白

2つの効果を持つと言われています。

 

 

楽天で売っているのは韓国で売っているものを

個人輸入するようです。

でも日本で売っているより安いびっくり

送料入れたら同じくらいかな。

 

アットコスメは【3660】アイスタイルが運営しています。

6月末権利で優待もありますよビックリマーク
①化粧品ショッピングサイト「@cosme shopping」限定割引券
②アットコスメストア限定10%オフ割引券

100株以上    ①6,400円相当(600円相当×4枚、1,000円相当×4枚)
②3枚
※①は、3,000円(税抜)以上の購入につき600円相当1枚、5,000円(税抜)以上の購入につき1,000円相当1枚利用可。
※②は、1回の利用限度額3万円(税抜)
※②は、一部店舗除く。
※②は、1回の買物につき1枚利用可。他のクーポンとの併用、セール時の利用不可

 

5万円以下で優待がゲットできるのでいいかも。

 

 

  梅田のおひとりさまランチ

 
最近1人で梅田でランチをするなら
ここが多いです。
阪神百貨店9階にある阪神大食堂フードホール
その中でも空芯がお気に入りです。
 

本家は北新地の高級中華!

それがお手頃価格でいただけます。

 

しかもここはジェフグルメカードが使えますビックリマーク

 

担々麺と鶏めしのセット1,500円

 

 

見た目はトウガラシが

ゴロゴロ入っているので

めっちゃ辛そうに見えますが

スッキリとした辛さで他のスパイスと調和されて

思ったより辛くありませんでした。

鶏めしのご飯がジャスミンライスで

ほのかに香るジャスミンといい感じです。

 

美味しくいただきましたラブラブ

 

JR大阪駅(梅田)周辺のオススメホテル

 

7月末にオープンしますよ下差し