2024年5月のお給料

 

40代会社員ママのお給料です。

 

中途採用勤続16年目、日系上場企業 事務職 一般社員

子供 年長と小学2年生

1時間の時短勤務

 

 

 

先月とほとんど変わらず。

 

先月から3ヶ月限定で1時間の時短勤務中です。

1時間時短勤務でマイナス4万円はなかなか痛いです泣き笑い

 

社会保険料の負担軽減のため、

4〜6月のみ時短勤務にしました。

  

ボーナスも減ります。

 

  2024年5月の資産所得

 

時短勤務でお給料が減っているので

お金に働いてもらいます真顔

 

 

株の譲渡益 114,600円(税引前)

株の配当金  84,803円(税引後)

不動産所得  75,000円 (実質)

 

 

 

決算で乱高下激しい株式相場だった割に

譲渡益は多かったです爆  笑

エスリードとヤマハ発動機の利確がきいています。

 

意外と配当金が多かったです。

アパレル銘柄は結構配当金が良いですね。

 

基本的に資産所得分は全額生活費には使いません。

貯金と再投資にしています。

 

来月の配当金は1年で一番多いはずなので

楽しみです爆  笑

 

 

生成AIを上手に活用すれば、

時短勤務でも効率的にお仕事ができます。