こども本の森

 

予約が取れたので、中之島にある

こども本の森へ行ってきました。

 

 

大階段でスタッフによる読み聞かせ

イベントがありました。

 

 

 

お土産ショップはなかなかセンスある

雑貨が置いてあります。

外国人観光客がけっこうたくさん買っていました。

一部予約なしで入ることができますよ。

大人のみでもOKです。

 

Giitonの刺繍のワッペンやしおりが可愛かったです。

 

 

tak.のベビー用食器も可愛かったです。

 

 

  中之島バラ園

 

今日は天気が良く気持ち良かったので、

図書館の後は中之島のバラ園🌹に行きました。

まだバラが咲いていましたニコニコ

子供達は全然興味なかったですが・・・。

 

ここにはゼットン系列のお店があります。(2枚目の写真)

お外でBBQができるようですよ。

テイクアウトもあるので、公園で食べてもいいですね。

 

川沿いには人気のカフェがいっぱいあります。

テラス席は人気ですビックリマーク

 

 

 

近くまで来たので、

フジオフードシステム本社ビル1階にある

デリスファクトリー店にも寄りました。

残念ながら切れ端ロールは売り切れでしたショボーン

 

 

でもちゃっかりケーキをお買い上げ。

1個380円メインなので、お手頃です。

(クレジットカードは使えませんが、QR決済、優待券は可)

 

道路の向かいには、はらドーナツもあります。

 

 

そして南天満公園を横切って天満橋駅方面へ。

公園にはテニスコートもありました。

 

天満橋の川を渡って北側も

人気のカフェがいっぱいです。

 

 

 

 

 

オシャレなカフェが多いエリアですが、

子連れで行ける店は少ないですショボーン

 

天満橋駅まで行けば、京阪シティモール(昔の松坂屋)があるので

そこにもお店はいっぱいあります。

 

歩いたのはこんなコースでした。

お手軽なお散歩にちょうど良かったです。

川沿いのお散歩は気持ちいいですね。

結構歩いたりジョギングしている人もいました。

 

これ以上暑くなるとキツイかな??

 

帽子は必須です。

 

 

日焼け止め下地はラロッシュポゼ

 

今日、SUPER DEAL10%ですビックリマーク

 

イベントバナー