日曜参観

週末はいかがお過ごしですか?

 

金曜日に熱を出して学校をお休みした長女ですが、

幸いにもすっかり元気になり、

無事に日曜参観に参加できましたニコニコ

子供の回復力って本当にすごいですよねびっくり

 

 

今回も夫はいつもの体調不良でお留守番。

次女も連れて参観に行ってきました。

受付にいた先生や他のママたちに

「次女が長女にそっくり!」

と言われました。

 

まず1時間目は国語の授業。

平日の参観と違って、パパさんや未就学児も多く、

廊下で見ている人もたくさんいました。

 

結構きょうだいがいる家庭も多く、

小さい子たちがウロウロしていて和やかな雰囲気でした。

 

授業内容は、カタカナを使う言葉について、

みんなでゲームのように楽しく進められていました。

子供たちもすごく楽しそうにしていて、

見ているこちらもほっこりしましたニコニコ

 
2時間目は親子でドッヂボールビックリマーク
ちなみに全学年です笑
 
実は私、ドッヂボールが大の苦手滝汗
30年くらいやっていないので見ているだけにしました。
代わりに年長の次女が参加笑
パパ参加率が高いビックリマーク
 
小学2年生でも投げるボールが意外と速くてびっくりびっくり
私が参加していたら、確実に当たっていたことでしょうねあせる
 
 
 

 

ドッヂボールの後は、引き渡し訓練。

非常災害時に緊急下校があった場合の練習です。

万が一の時のために、こういった訓練は本当に大切ですよね。

そのまま家に帰りました。

 

家に帰ってからは、オンライン授業がありました。

去年の日曜参観でもやったので、

どうやったかな〜と思い出しながら取り組みました。

最近は学校でもタブレットを使っているようです。

 

参観に携帯スリッパが便利です。

 

結構長い間外にいたので、

遮光帽子がマストでした。

 

化粧崩れ防止に

 

  デニーズでランチ

 

日曜参観が無事に終わったので、

ちょっとしたご褒美?でデニーズへ行きました。

 

実は、食べたかったメニューが平日限定だったことが判明し、

急遽メニューを変更することに。

結局、体に優しそうな雑炊を選びました。

 

 

子供たちはお子様ハンバーガーとドリンクバーを注文。

エビフライがあまり好きじゃないので、

結局私がエビフライをもらいました。(一番高いのにビックリマーク

 

でも、子供が喜んで食べている姿を見ると、

それだけで満足です。

 

お子様メニューはこんな感じ。

 

どうやら 2日と22日

おこさまメニューが50円らしいですびっくり

土日に重なったら、子連れが多そうですね。

 

 

そして、デザートにはブラウニーサンデーを選びました。

ちょうど抹茶フェアが始まっていたので抹茶デザートにも惹かれたのですが、

今回はブラウニーサンデーに決定。

 

 

ブラウニーとチョコプリン、チョコアイス、バニラアイス、

生クリーム、バナナ、チョコパフなどがたっぷり盛られていて、

かなりのボリュームでした。

これで630円(税抜)は結構お得かもグッ

 

ほとんど子供に取られたけどあせる

サダハル・アオキの抹茶デザートのフェアもやっていました。

ファミレスとは思えぬお値段あせる

 

 

 

支払いは全額どこかの優待でもらったクオカードで。

ごちそうさまでしたニコニコ

 

でもまだ5月末期限のクリレス優待券2,500円分残ってるあせる

最近かごの屋は飽きてきたらしい・・・。

なんと贅沢なえー

 

イベントバナー

 

 

もうすぐ終わりです。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事