物価高なので、家にある材料でお菓子を作ってみよう!

 

ゴールデンウィークは今日で終わり❗
世のお母さんたちから喜びの声が
聞こえてきそうです笑
 
やっと3食+おやつから開放されます爆  笑
 
食事よりおやつが割高なので、
家にある材料でお菓子を作ってみました。
 
以前、姉からもらった米粉があるので
米粉を使ったお菓子です。
最近お高いバターも不使用です。
 
まず作ったのは
米粉のマフィンです。
 
長女がアイシングクッキー用の
食紅を見つけてしまい・・・
こんなふうになってしまいましたポーン
 

カラフルですが、全部味は同じです。

レシピはこちらのものを使用しました。

 

 

 

 

 

どんな気持ち悪いものゲローができるかと思いましたが・・・

 

大きなマカロンみたいで結構可愛くできました笑

 
 
 
 
そして、おからパウダーと米粉のクッキーも作りました。
 
 

 

 

子供達もノリノリで楽しんで作っていました。

型抜きクッキーは小さい子供でもできるので

オススメですニコニコ

 

 

 

 

イベントバナー