インバウンド&子供向けのエディオン

 

難波にあるエディオンなんば本店へ

行って来ました。

大阪ミナミの玄関口である南海なんば駅の正面あたりに

店舗はあります。

 
久しぶりに難波へ行きましたが、
この前の道路が歩行者天国になっていたり
ずいぶん変わりました。
 
1階には大阪のお土産があったり
4階は外国人に人気の美容家電や化粧品があったり
インバウンド向けの商品が多いです。
 
5階に行ったらコーヒーの香りがします。
ここでコーヒーを焙煎したものを買うことができます。
エディオンのオンラインでもここで
焙煎したコーヒー豆を買うことができます。
コーヒーグッズもかなり豊富でした。
 
7階には子供向けのおもちゃがめちゃくちゃ豊富でした。
雨の日に行ったらしばらく時間潰しができそう。
 
 
 
 
他にも忍者ハウスがあったり、
駄菓子売り場があったり
9階のラーメンパークには
9店舗のラーメン屋さんがあり、
日本(大阪)のショッピングとラーメンが
1つのビルで完結するという
完全にインバウンド向け仕様になっていました。
 
普通の日用品を買いたかったけど、
種類が少なくて止めました汗
 

スタンレーのタンブラーがめちゃくちゃ揃っていましたが

コレって今人気なんですか?

人気情報に疎くて・・・。

 

とにかく難波周辺は外国人がめちゃくちゃ多いです。

GWなので、さらに日本人も多いので

混みすぎでした。

 

日本初上陸のハイアットブランドの

ライフスタイルホテル

 

タイ🇹🇭の高級ホテルが難波にあります。(隣はヤマダ電機Labi1)

 

アパートメントタイプのホテル

キッズスペースやレジデンスラウンジがあります。

 

新歌舞伎座の建物を残したままホテルになっています

 

なんとお寺の上にホテルが建っています

 

心斎橋と難波の中間地点にある便利なホテル