40代ママの4月のお給料

 

4月は子供も新しい学年になるので

仕事も家もバタバタでしたあせる

 

去年は長女が小1になったので、

初めてのことが多くてもっとバタバタでしたあせる

(小1の壁みたいなヤツね)

 

今年は1時間の時短勤務をしたので

去年よりは少し余裕があったように思います。

 

ちなみにうちの会社は子供が未就学児の間は

6時間勤務までの時短勤務をすることができます。

 

次女が年長さんなので、今年が最後の年ということで

初めて時短勤務にしてみました。

え、今頃?えー

今のところ、社会保険料に影響がある4〜6月のみの予定です。

(4〜6月の標準報酬月額で健康保険料と厚生年金保険料が決まります)

 

当たり前ですが、月給制度で働いているので、

時短勤務分のお給料は減りますチーン

 

6.5時間勤務の事務職ママのお給料はこちら下差し

 

 

結構減りましたね・・・ガーン
 

 

基本給は前年度より11,000円のアップアップ

 

1時間時短勤務による給料減は40,800円ダウンダウン

 

トータルで約3万円の給料マイナスでした。

 

仕事内容は全く一緒なんですが…

時短のマイナスが約4万円泣

 

1日たった1時間働いたのが少ないだけで

けっこうなマイナス金額です滝汗

 

ただ、1時間違うだけで、

結構時間に余裕ができますね。 

 

よく計算してみると・・・

7.5時間→6.5時間で

きちんと按分されていましたあせる

 

基本給306,500円✕6.5時間/7.5時間=265,633円

 

ボーナスもおそらくこのように

按分されるかと思います。

 

 

  4月の資産所得

 

お給料が時短で減った分はお金札束に働いてもらいましょう!!

 

 

ですが・・・

4月の相場はかなり難しかったこともあり、

ここ最近の最低レベルの株の売却益でしたチーン

 

 

株譲渡益 26,660円(税引前)

配当金  11,158円(税引後)

不動産収入 75,000円(実質)

 

不動産収入は何もなければ、安定収入です合格

頼むから何も起こらないでお願い

 

5月の相場はどうなることやら・・・

頼むで〜

 

イベントバナー

 

これからのアウトドアに