今日のランチは初めての所
発酵食品のおばんざいのランチ
メインは鯛の炙りおろし 1,500円
ちょっとお高めですが、凝ったお料理でした。
 
 
 

 

  今日の株

 

今日の日経平均は37,552.16(+113.55)アップ    
マイ株は寄りは結構上がっていましたが
大引けは結局ほぼヨコヨコのプラスでした〜びっくり
 
値上がり銘柄数(126)値下がり銘柄数(97)変わらず(2)
 
 
きなこさんも書かれていましたが
エクセディが下方修正で-96 (-3.19%)でした。
ストップ安を覚悟していたので、
思ったよりマシでした。

(でもまだまだ安心はデキナイですが)

 

 

今日はアルコニックスが下方修正を発表したので

明日下がりそうですね・・・。(PTS下がってます)

 

 

今週末あたりから決算発表が始まります。

4月ボロボロなので、さらに追い打ちかけないでね〜お願い

 

 

 

気になるニュース

江崎グリコのシステム障害が深刻のようです。

先週末はプッチンプリンなど冷蔵品が出荷停止で、

今度はトロピカーナが停止です。

スーパー行ったら、グリコ製品がガラガラでした滝汗

 

実はこれはSAPのERPシステムの障害で、

これから色々な会社で起こる可能性があるようです。

300億円以上を投じた基幹システムの切り替えで

老朽化システムの更新に人材や資金が取られる

「2025年の崖」問題も指摘されています。

 

うちの会社もSAPを使っていて

育休中にERPの大規模の変更がありました。

育休明けはシステムが全部変わってて

浦島太郎だったな〜〜滝汗

 

 

 

イベントバナー

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール