淀屋橋のロンドンでヌン活

 

大阪のビジネス街のど真ん中
淀屋橋にあるブリティッシュカフェで
アフタヌーンティーをいただきました。
 

 
近くに三井住友銀行大阪本店やニッセイ本店などもある
大阪の中でも金融の中心エリアです。
 
そんなオフィスビル街の中に
淀屋橋のロンドンと言われているカフェがあります。
 
この階段を降りると・・・
 
 
階段を降りた地下1階に
ブリティッシュカフェ2店・パブ1店があります。
(どれも系列店です)
今回行ったのは、左側にあるカフェです。
 
入口からもうイギリスイギリスです爆  笑
 
中もかなりイギリスイギリスです
 
予約無しでしたが、11時過ぎだったので
なんとか無事席は開いていましたニコニコ
 
アフタヌーンティー目当てで来たので
もちろん、アフタヌーンティーを注文しました爆  笑

 
このご時世でなんと2,100円(税抜き)〜
アフタヌーンティーがいただけますガーン
 
ドリンクとケーキが税抜き600円以上のものを選ぶと
差額の追加料金が必要です。
 
スコーンは2種類 
プレーンと本日のスコーンがあり、
チョコとオレンジのスコーンでした。
 
プレーン2個、日替わり2個 または
1個ずつのMIXから選べます。
 
あとスコーンの生クリームを
クロテッドクリームに変更すると+50円です。
 
紅茶の種類も豊富です。
ミルクティーが飲みたかったので
シンプルにアッサムにしました。

 
実はコーヒーも種類がたくさんあります。

 
ケーキはショーケースにあるものから選びます。
お隣のオールドローズガーデンからも選べます。

 
ベリーのショートケーキ(追加料金なし)にしました。

 
ケーキの種類は早い時間だからか5種類しかありませんでした。
 
開店すぐは一気にオーダーが入るので、
ちょっと待ちました。
店員さんは結構バタバタしていましたあせる
 
そしてやってきましたよ〜〜爆  笑
それぞれアップにするとこんな感じ
 
 

 

上段 ケーキ(ベリーのショートケーキ)
中段 スコーン ミックス クロテッドクリームとブルーベリージャム
下段 サンドイッチ(ハム・きゅうり・レタス)、クッキー、アイス

 

アフタヌーンティー以外にも
サンドイッチもボリュームがあって人気だそうです。

 
ランチメニューは平日のみ
(ただし喫煙可能な席があるそうです)

 
・オフィシナ デル カフェ
・オールドローズガーデン
〒541-0042 大阪市中央区今橋4丁目3−17 HK今橋ビル B1F