12月のお給料

 

40代ワーママの2023年12月のお給料です。

 

40代 正社員 事務職平社員 フルタイム

子供 小1と年中の2人

有給休暇 7時間

半休を使い切ってしまったので
時間単位有給で休みました。
 
夫の体調が悪かったため、
半分くらいワンオペでした悲しい
 

 

 

 

 

あれ、いつもの給料の手取りより

10万円くらい多い!!

よく見たら年末調整の還付金が92,810円も

ありました。

 

おそらく障害者控除27万円(一般)✕2人と

iDeco小規模企業共済等掛金控除が28万8,000円(12,000✕12)

があったので、その分の所得税が還付されたのだと思いますニコニコ

 

源泉徴収票は1月なので、まだ正確な年収はわかりません。

 

  2023年12月の不労所得

 

半ワンオペママには残業はできないので、

代わりにお金に働いてもらっています口笛

 

【12月の資産収入】

 

株式譲渡益 453,600円

 

配当金 171,254円

 

最後に2019年に一般NISAで買った商社株を

駆け込みで売った分がきいてます。

損切りも30万円くらいしたので、

かなり利益が減りました。

 

配当金は9月権利だったので

多かったです。

 

不動産は入居済みですが、広告料と相殺されているので

今月は入金はありません。

来月より家賃入金がある予定ですニコニコ

 

今年の不動産収入は

退去があり修繕費に50万以上かかったので

収支トントンに近いと思います。

かろうじてプラス程度かな?

 

  2023年の株の成績

 

2023年は34年ぶりの高値で28%上昇

で終わった株式相場でした。

 

途中かなり苦しい相場のときもありましたが

トータルで見たら上げ相場でしたね。

 

そんな1年の株の成績です。

 

譲渡益 3,009,530円(税引前)

うち会社の持ち株譲渡益 711,857円

 

配当金 834,441円(税引後)

 

今年は前半に利確をたくさんしたので

結構たくさんの利益がありましたラブ

あとは最後の一般NISA売りの利確が大きかったです。

 

高配当銘柄を増やしているので

配当金も去年よりも増えていますラブラブ

 

配当金¥ 年間100万円キラキラが当面の目標なので、

それを目指して頑張りたいです。

 

 

去年の結果はこちら下差し

 

ほぼ株記録のような雑記ブログですが

読んでいただいた皆さん、

1年間ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

 

イベントバナー

 

アラビアやイッタラなど北欧食器が

11種類の中から選べる福袋です