お金を使わずに贅沢な有給休暇

 

今日は最後の夏休みを取得して
1日お休みを満喫してきました。
 
まずは朝から美容院で髪の毛のカット
 
お支払いは予約時に
楽天ポイントで全額支払い
 

 

長い間行っていた美容院が移転して

家から電車を乗り継いで30分以上かかるので

最近は近所の美容院でカットのみが多いです。

美容院ジプシー気味です。

 

 

移動して心斎橋

 

久しぶりに行ったら、お店が結構変わっていました。

以前シャネルがあった場所はヴァンクリになっていました。

シャネルは大丸南館の御堂筋沿いに移転していました。

 

 

パルコにあるエルメスはやはり行列でした。

 

 
今日のランチはパルコ13階にある
ビストロカラト
 
色々な野菜を使ったフレンチで有名な
ミシュラン10年連続のリュミエールの姉妹店です。

 
パンプキンスープとサラダ
ドレッシングが美味しいです。

 
ローストビーフやグラタン、ラタテュイユなどのプレート
週替りだそうです。

 
ピンクのタルタルソース(たぶんビーツかな?)が美味しい!!
ローストビーフも柔らかくて美味しかったです。
 
最後に+330円でドリンクも付けました。

ダマンフレール No.6 ストロングブレックファスト

をいただきました。

 

 
お支払いは全額ジェフグルメカードです爆  笑
(たぶん地主の優待)
 
食後は、本日のメインへの移動です。
 
ルイ・ヴィトンビルの筋を東へ

 
歩いて5分程度で着きました爆  笑

なんとビル1棟地下2階から4階までが

全てオリーブスパでした!!

 

 

金土日祝は12:30〜

月〜木は14:00〜

そして、なんとAM5:00までしていますポーン

(場所柄、深夜には周辺のお店で働いている夜職の女の子や外国人観光客も来るそうです)

 

最初にこちらに案内され、

冷たいコーン茶とカルテを記入しました。

 
今日のコースは
全身アロマトリートメント100分 22,000円

 
通されたのは地下1階の個室でした。
お部屋の中にシャワーまでありました。

 
首・肩のコリと足のむくみ中心で
強めの力でお願いしました。
 
首肩ゴリゴリ、足むくむくで
めちゃくちゃ気持ちよかった〜〜〜ラブラブラブラブラブラブ
みっちり100分、
至極の時間でしたキラキラ
 
最後にシャワーを浴びて1階へ。
温かいアップルティーをいただいてから
帰りました。
12時半に予約していたのが、
お店を出たのが15時頃でした。

 
Jトラスト優待券利用でお金いらないなんて、

信じられない!!

KeyHolderの6月末権利でも優待券もらえます。

 

それにしても心斎橋周辺は外国人だらけでした!!

さすが大阪のインバウンドの中心地です。

 
最後に天王寺でオマケで
近鉄百貨店のオリックス・バファローズの
優勝セールを覗いてみました。
 

 
地下のお菓子売り場の福袋は
ほぼ完売でありませんでした〜チーン
なので、何も買わず。
 
株主優待と楽天ポイントで
お金を使わずに1日贅沢な休暇を
過ごすことができました爆  笑
 
ということで、ほとんど相場を見れなかったのですが
朝は恐ろしく下がっていてビックリしましたが
帰ってきて見たら、ほんのちょっとマイナスまで
大回復していました。
きっと日銀の大規模金融緩和政策の維持を発表したからかな。