卒園式準備 ママバージョン

先日、卒園式の案内があり

今年は3月18日(土)にあります。

 

残念ながらサイズが変わってしまい笑い泣き

新しく式で着る服を買うことにしました。
 
できれば式でしか着られない
フォーマルすぎるものではなく
仕事にでも着ていけるような物がいいビックリマーク
と思い、近鉄百貨店へ。
 
シンプルなスーツやワンピースが
セミオーダーできるお店にしました。
オンワードHDの系列のお店です。

2回目以降はオンラインでも注文できるとのこと。

でも生地見本を見ながらの方がベターです。

 

アイテムはこんな感じで

シンプルなデザインです。

サイズは21号くらいまであるとのことです。

 

 
ツイードのジャケットはあるので、
ワンピースにしました。
ワンピースは4種類のデザインがあります。
 
下半身がしっかりしているので
フレアワンピースにしました。
 
店舗では生地見本があり、
実際生地の感じをみながら選びます。
 
一番安いのはリクルートスーツにするような
少し光沢があるタイプです。
それより少し高いタイプの
光沢がないしっとりした黒の生地にしました。
ストレッチ・洗濯可能です。
ツイードの生地もありましたよ。
 
ワンピースを試着して、店員さんと相談しながら
着丈を少し短くし、ウエストも少し小さくし
袖を少し長くしてもらいました。
完成品到着後、1ヶ月以内なら
お直しも無料でしていただけるとのこと。
 
受け取りは郵送で、配送料1,300円かかります。
残念ながら最短で24日だそうで、
卒園式には間に合いません笑い泣き笑い泣き笑い泣き
仕方ないので入学式に着ていきます。
 
近鉄百貨店の優待は使えたので
10%引きで買えましたニコニコ
 
リクルートやお受験ママにもオススメです。
 
カバンはブガッティのバッグの予定です。

後は式までに美容室行きたいです。

 

おしゃれな携帯スリッパはあると便利です。

 

 

 

 

 

 

 

  卒園式準備 子供バージョン

長女の卒園式の服はこちらにしました。

もしかしたら入学式も着るかも?

(保育園も小学校も制服なし)

長女の好きなリボンやフリルがあるスーツです。

ナルミヤ・インターナショナルのブランド

メゾピアノのものです。

さすが高級路線のブランドなので、

生地もしっかりしています。

 

こちらはメルカリで中古を買いました。

小さいシミが1箇所ありましたが、
問題ないレベルです。
中古ならでは価格ですビックリマーク
新品ならゼロ1つ違いますね。
 
シューズはCHOPINのものを
ラクマで買いました。
 
 
定価は13,200円だそうで・・・
 

「傷あり」となっていますが、

それほどヒドイものではなく、

全然許容範囲でした。

裏側もキレイでほとんど履いてなさそうでした。

 

使用頻度が低い子供服は

中古のブランド物を買うことが多いです。

使用後買値より安い値段で売りますてへぺろ

 

でもやっぱり子供の晴れ姿は新品がいいビックリマーク

という人は今楽天のスーパーセールでお得になっています。

イベントバナー

 

お受験でも人気のCHOPINの

上品なセレモニー服

 

 

ユニクロでもセレモニー服売っています。

 

 

 

 

ママ用のセレモニースーツ

 

白蝶貝のお花モチーフの

ネックレスとピアス

 

高見えブローチ

 

華やかなコサージュ

 

レンタルのセレモニースーツもあります。

 

  スーパーセールで入園・入学準備

 

入園・入学準備の便利グッズのリストです。

 

色々なサイズのおなまえはんこ

 

防水のおなまえシール

サイズが豊富です。

 

洋服タグ用のおなまえシール

 

名前入りの鉛筆