クラブルームに宿泊

去年はバタバタで忙しく疲れたので

今年こそどこかに行きたい!!

ということで、

金曜日の午後半休を取って

ANAクラウンプラザホテル大阪

クラブルームに宿泊していました。

 

大人2人と未就学児2人(添い寝)で
この値段は驚きです!!
小学生以上だと大人料金がかかりますチーン
外国人観光客が戻ってきたら
きっとこんな値段では泊まれませんね。
USドルだと200ドル以下です。
場所柄、外国人観光客より
ビジネスマンの方が多そうですが。
 

6/13(月)からもポイント30%のプランがあるようです。

(ゴールド会員以上)

6月は大阪いらっしゃいキャンペーンがあるので

7月の方がオススメかも。

一休.com

 

 

ホテルまでの移動は地下鉄のみなので楽チンです。

庶民なので、移動は地下鉄と徒歩W

ホテルは江戸時代の米の取引所があった堂島にあります。

あの堂島ロールの堂島です。

すぐ近くに日銀の大阪支店や旧住友銀行本店などあり

堂島や中之島は大阪の経済の中心地でした。

過去の栄光ですが・・・

2024年にはフォーシーズンズホテル大阪も近くにできますよ!!

中之島美術館も最近できたりして

どんどん新しくなっています。

 

 

 

  クラブフロア宿泊特典

クラブフロアに宿泊すると色々な特典があります。

これ目当てに宿泊しました!!

 

  • クラブラウンジ利用

ホテル最上階(24階)に広がる上質な空間を

リビングルーム感覚で利用できます。

クラブフロアの宿泊客だけが利用できるクラブラウンジ。
ビジネスサポート、チェックインの手続きも可能です。
ティータイム、カクテルサービスには

シェフこだわりのセイボリーやスイーツとともに、

優雅なひとときを過ごせます。

営業時間 15:00~20:00
ティータイムコーヒーショートケーキ 15:00~17:00
カクテルサービス赤ワイン 18:00~20:00
※カクテルタイムは満13歳以上もしくは中学生から入場可(保護者同伴時)

  • 朝食付き

朝食はクラブラウンジ(土日のみ)、1階のカフェ・イン・ザ・パーク

6階の京料理たん熊北店(和食)の中から選べます。

  • 客室内ミネラルウォーター1人1本サービス

冷蔵庫にホテルオリジナルのミネラルウォーターを用意してあります。

  • プール&サウナの利用が無料

空の見える明るい屋内プールと併設するサウナを無料で利用できます。

  • リムジンサービス(有料)

コンシェルジュがリムジン手配してくれます。

 

 


15時より前に着いたので、

1階のフロントでチェックインしました。
クラブフロアの宿泊者は24階のラウンジでも
チェックインできます。
開放的なフロント
 
実は一休のダイヤモンド会員ダイヤモンドなので、
(2020年のGo Toキャンペーンでかなり利用しました)
お部屋の無料アップグレード
チェックアウト14:00(通常12:00)になりました音譜
 
ロビーラウンジは薔薇が飾られていました。

6/30までPink Afternoon Tea~Pink Rose~開催中です。

 
アップグレードされて22階の端のお部屋でした。
大人2人と子供2人には十分な広さです。
すでに子供にベッドの上でジャンプされた後なので
ベッドにシワが…あせる
 
洗面
 
アメニティ
ANTIPODESというニュージーランドの
オーガニックブランドのものでした。
シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュ、ボディーローションと
すべて大きなボトル(共用)での提供です。
残念ながら化粧水や乳液はありません。
 
三段のシャワーとジェットバス
洗い場が別なので、子供がいると使いやすいです。
実はシャワーバスを持ってきて、泡風呂にして楽しみましたてへぺろ
お部屋のドリンク
お水は足りなくなったら無料で追加でいただけます。
 
クローゼット
薄っぺらいのでスーツケースは入りません。
 
お部屋から見た景色
北側の大阪駅(梅田)方面が見えました。
来年夏に取り壊しが決まった
かつての梅田のランドマーク
マルビル(大阪第一ホテル)も見えます。
手前は北新地です。
 
夜景は大阪駅の高層ビルがキレイでした。
 

 

ホテル周辺の人気店

 
サムネイル

ランチはコスパ最強のステーキランチ

 

中華料理

 

庶民的な居酒屋

 

お土産に人気のカヌレ
 
人気のパン屋