今日の日経平均は27,772.93(+305.7)アップアップアップ    

ようやく結構上がりましたね。

でも私の持ち株はそれほど上がらず・・・。

今日もノートレです。

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

さて、去年はシャネル、ヴィトンだけではなく、

セリーヌ、ディオール、ヴァンクリ、カルティエ

といった多くのラグジュアリーブランドが値上げをしました。

今年はエルメスやディオールが値上げゲッソリ

色々なブロガーさんが書いていましたね。

おかげで20年くらい前の数倍の定価になった感覚です。

 

そこで、母の唯一価値がありそうな遺品である

シャネルのヴィンテージトートバッグの買い取りの査定をしてもらいました。

今回も以前ヴィトンを買い取ってもらったお店に行きました。

 

 

ノーブランドの宝石の鑑定結果

 

こちらのマトラッセのトートバッグです。

買ったのはおそらく30年程前だと思います。
母は最初は少し使っていましたが、ほとんど使っていませんでした。

さすがにほとんど使っていないので、型崩れもなくキレイです。
ただ、中に少し汚れがあります。
 
姉に聞いたところ、
職場(公立小学校)に持って行けないし
シャネルのバッグを持って行くような場所にも行かない。
A4が入らないし、マチがあまりないから使いにくい。
使わないから邪魔だし売ってもいい!!
とのこと。
 
私は今シャネルなんて高すぎて買えないので
遺品ということもあるので、
売るのはもったいない!!
と思っていました。
とりあえず、買取価格を聞いてから
売るか考えることにしました。
 
やはり定価が上がっているので、
中古品も値段が上がり
買取金額も上がっているとのこと。
 
査定の結果は
70,000円
でした。
 
思っていたより査定が低かったので、
売ることをやめました。
リセールバリューが高いのは
いかにもシャネル!!
シャネルマークがバーン
とあるものや
定番の物のようです。
マトラッセのチェーンハンドバッグとか。
 
このトートバッグはシャネルのマークが
チャームだけで、かなり控えめなんです。
母も私もいかにもブランド!!
というのは好きではありません。
 

もともとラグジュアリーブランドは

修理して長く使うものだと思いますし

せっかくの母の遺品なので、

大事に使いたいと思います。

 

最近は物欲もあまりないので

昔買ったブランド物を修理して

長く使っていきたいと思います。

別に最新の流行りのブランドで
他人にマウント取りたいとも思っていないしね。
  

中古でもこんな驚きのお値段ガーン

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

あちゅこのmy Pick