先日投資用の一戸建てを購入したと書きましたが、

 

現在賃貸マンションに住んでいるなら

なぜ、買った一戸建てに住まないのはてなマーク

と思う人も少なくないかと思います。

 

1.マンションの立地

今住んでいるマンションはとても便利なんです。

地下鉄駅 徒歩3分 会社まで30分

児童公園 徒歩1分 

スーパー 徒歩2分 コンビニ徒歩5分

ショッピングモール 徒歩5分

郵便局 徒歩4分

小児科 徒歩3分 

第2救急病院 徒歩1分 大学病院 徒歩10分

図書館 徒歩3分

デパート 徒歩10分

区役所 徒歩12分

税務署 徒歩13分

とこんな感じでだいたいの場所は歩いて行けます。

車はいりません!!

マンションの駐車場は月35,000円しますゲッソリ

 

2.家賃

4LDK82㎡の駅近で

月12万円(管理費込み)

ただしバブルのころに建った築30年越え

分譲マンションです。

内装はリフォーム済みで入居しました。

水回りはちょっと古いですが、管理が行き届いたマンションです。

角部屋なので、子供が騒いでも大丈夫。

私の会社から家賃手当66,000円¥

支給されるので

実質月54,000円ですニヤリ

この前うちと同じ間取りの低層階の部屋が

フルリフォーム済みで4180万円で売っていましたポーン 

 

家の近所(うちより駅遠い)の

築浅で70㎡程度の広さの賃貸だったら、

家賃月19~20万円

新築の分譲マンション3LDK60~70㎡程度で

5000万円以上しますポーン

 

3.公立学校のレベル

いわゆる文教地区といわれるエリアで

不動産の広告でも〇〇小学校、〇〇中学校区

と人気のエリアです。

とりあえず、夫婦ともに高齢なので

35年ローンとかマジで無理ですゲロー

 

マイホーム家という浪費または消費のために

そんな長期のローンは考えられません。

 

将来子供が成長したら、好きな場所に

こじんまりした中古マンションを買って

自分の好きな間取りにリフォームして

住みたいな~音譜って感じです。