【マタニティ】新生児用ベビーベアキャップ&ベビーベアフットを作ってみました! | AtsukoNemotoの『誕生学』ブログ

AtsukoNemotoの『誕生学』ブログ

誕生学アドバイザー・妊娠準備教室講師・産後教室講師の活動&子育て日記

はじめまして! ねもとあつこです。
娘3人を育てながらお仕事しております!
現在、バースコーディネーターになるべく勉強中!

こんにちは。
誕生学アドバイザーのねもとあつこです。

マタニティサッシュ、ヘッドコサージュ、プチコサージュに加えて、
最後に挑戦したのは、
ベビーベアキャップ&ベビーベアフット

ベビーベアキャップは、きれいな1枚レースを縫い合わせて立体的にしたものに、これまたきれいなMOKUBAレースを垂らして、コサージュをつけて出来上がり!
比較的お裁縫が好きな私…、返し縫いでさくさく縫いました。

赤ちゃんの頭の大きさに合わせてということですが、私のベビーは果たしてどれくらいの大きさで生まれてくるのやら…

加えて、ベビーベアフット。
これは、めちゃくちゃかわいいサイズ。
赤ちゃんの足ってこんなに小さかったっけ!?というくらいの大きさに、若干心配になるものの、足を入れる部分のレースはゴムになっているので、大丈夫そう!

できたのは、こちら!

{72DD6D9B-979B-4B01-A998-82C631DC7BA4}

生まれてすぐの赤ちゃんにもつけてあげたいですが、
お宮参りの時にぜひつけてあげたいと思うアイテムです。

ベビードレスについているベビーベアキャップって、イマイチなデザイン多いですよね…
なんだか古風な感じというか…
こんなおしゃれなベビーベアキャップだったら、どんなドレスでも合わせやすいでしょうし、つけるコサージュのデザインによっては、ちょっと個性的にもできそう★

妊婦さんと一緒に作るワークショップをぜひやってみたいなぁと思う、今日この頃です。。。
まずは、自分の出産ですけど…