【誕生学】1万本のタンポポたちに囲まれて誕生学 | AtsukoNemotoの『誕生学』ブログ

AtsukoNemotoの『誕生学』ブログ

誕生学アドバイザー・妊娠準備教室講師・産後教室講師の活動&子育て日記

はじめまして! ねもとあつこです。
娘3人を育てながらお仕事しております!
現在、バースコーディネーターになるべく勉強中!

おはようございます。

新米誕生学アドバイザーのねもとあつこです。


先週からすっかり更新が滞っておりましたが、金沢でのいろいろなことをきちんと綴っておきたいので、振り返りながら、書いています。

引越しもいよいよ今週末!

ダンボールの束が玄関にありますが、部屋は普段とまったく変わっておりません…笑


さてさて先週、ご縁あって誕生学を届けてきました。

ピールアートの創始者でいらっしゃる才田春光先生のギャラリーへ。


すみません…私、ピールアートというものを初めて見ました…

これは、本当に素晴らしいアートです。

現代の生活では、捨ててしまうものもこんなに芸術になるとは!といった感じで、とてもきれいでした。

詳しくは、先生のサイトへ。  こちら


先生のギャラリー、すごい!1万本のたんぽぽたちに囲まれながらの誕生学でした。

ピールアートの照明たちに囲まれて…

photo:01


なんだか、子宮の中のような暖かくて安全で安心できるような雰囲気でした。

とってもステキな場所でしたので、またいつかここで誕生学をお届けできたらいいなぁ~


この才田春光先生、実は月経血コントロールの先生でもあります。

『排経美人のすすめ』という著書もあります! 詳しくはこちら

実は、今日、白山市にあるひろ助産院さんでオムツなし育児サークルにて先生がお話される予定~

全国各地で講演されている先生ですので、お話楽しみです!

9月11日(火)10時から@ひろ助産院 ご興味のある方はぜひ!


加えて、春光先生から宣伝です。

9月20日(木)にNHKの『おはよう日本』にて、先生のギャラリーが紹介されます。

芸術の秋と称してピールアートが紹介されるとのこと。

こちらもご興味ある方、ぜひチェックしてみてくださいね!


金沢は、あいにくの雨…

引越し前にいろいろと洗濯したいのに~泣!