友人が ブルーブリーを採りに猿田さん農園に来ると、数日前に連絡が有り・

採ったブルーベリーをその日に、知人や、取引先に送るから〜 入れ物用意してくれ・と 言っていた。 ホームセンターで 30個近く?ほぼ 買い占めした大家・

 

ただ その日で50kg 友人と二人で 採れない よね〜

 

猿田農園に、発泡の梱包材を置いてから 友人を迎えに ホテルに・・

朝4時に 川崎を出て 途中 朝ラーメン食べて まだ 元気だね〜

前日雨で 心配したけれど・・ 晴れ 粒はしっかりしている 出来も良かった・

友人と二人で 一時間あたり4kg収穫して 午前中3時間 ごご3時間

 

昼は 山麗で 850円定食

 

夕方までに 二人で24箱 収穫して 後とは 明日友人に任せた・

 

夜は ジャズ喫茶 エオンタで 

大家 翌日は 神社のお手伝い 友人へは 来週も来れば? と ・・言うが

しばらく お天気は 雨マークが 続いているようだね〜

 

 

帰宅したら〜 

夕飯は 今日は・要らない話だったけど・・ 6月末の 優待が 流れるので・・

と 贅沢な 1日 もちろん 冷蔵庫へ

 

去年までは ブルーベリー採りの お客さんが まばらだった けれど・・

口伝えの宣伝だけでも 大勢の人が 来てくれている と言っていた・良かったね〜