6月に 入って・・ 蟻ケ崎の入居者から〜   退去の連絡が入って・・

 

少し がっかり した大家 売上が・・・  50代後半の入居者?結婚するという・・

入居の時は 離婚するので 格安の部屋を探していると言っていた・ 

こんどのアパートは 今の家賃の3倍 大丈夫かと 心配するが・・

おめでとう・・ という話 だった・

 

もう一件は・・ 今 物置代わりに 利用してくれている 学校の先生・

半年後に・・新築が完成するので・・ お世話になりましたと・・連絡

 

数日違いで 2件 地方の築古賃貸物件 所有 厳しいね〜

 

 

そして・・ 連絡が入ってきたのは・・ ソーラーを設置した業者から〜

 

先月 大町の屋根借り ソーラーで 発電量が少なくて・・ 連絡を入れていた件

 現地で業者が確認してくれた所 パワコン 二台が 停止していたと言う・

リセットとして 立ち上がったら〜 通常運転している という・・

 

そこは1台で 45000円くらい稼いでいたらしいので?・90000円分くらい?おやすみ?

ソーラー発電では・・ 

毎日 夜は お休みしているのに・そのまま 起きなかった見たい?だね〜

 

離れた場所では・・遠隔操作が出来たら いいね 〜

 

 

神社の役員をしていた 大家・・ プリンターのインクを 買っといて と言われて

ホームセンターで 確認したら 8千〜百円 だった  アマゾンで見て半額だと・

てっきり 思っていたら  数字のあとに  Lが 付いて無くて ・・

コレだとト 思い込み違い 容量がちがうらしい・・ 間違わずに良かった・・

 

自分の物と 同じ物だったら 間違っても 使いみちが有りそうだけど・・

安く買うつもりが・・ 高く付く?と 言う 事らしい・・

 

世間は 間違って 購入して すぐに 何処かで 売る人も いるよね〜

 

高齢者が 失敗せずに探し出すのが・・ 難しい・

 

 

崖で 年末に伐採した枝 が・・

3月頃 何度か燃やそうとしたけれど・・ 枝が乾いて無くて すぐ消えてしまい・

やっと  6月に入って・・

処理 出来る・ 本当は 真冬に 燃やして 暖をとるのが 良いのだけれど〜

 

草刈りの 邪魔になって・・奥まで車で行けなくなるから 仕方ナシだった・