松本に住んでいても 年間で 数えるくらいしか?松本城を見ない・・大家

笹賀から 蟻ケ崎のアパートへ 週末のゴミステーションからゴミ移動で ・・ 

運んで 崖に行く道を お城側から・・行くルートで・・

外人さんの 観光客が ボチボチ 歩いていた・小雨なのに ・・傘大丈夫??かな

 

日曜は 早起きの日なので・・ 目覚ましを 物置から 探し出して来た・

月末は 家賃の入金確認も 銀行まで行って 確認する大家だけど・・

今どき・・ ネットで自動確認が当たり前のような気がするのだけれど・・

保証会社の入ってい無い 入居者も 有ったりするので・・ 入金が無い時は・・

大家が連絡を入れたりする仕事が 発生する・ 古い時代の賃貸業務だった・

 

今月も・予定の固定資産税の支払いがなんとか出来て・・ あと1枚が手強いなぁ〜

 

 

 

風が強くて 雨だったりすると・・

崖の上り口は 倒木が 無いのか?心配な季節だった・

 

川の水量も いつもより 多いけれど・・

茶色の濁流だったら  すぐに・・引き返せ・・ が 鉄則

 

雨降りが つづく と ソーラーは しばらくお休み?かと 思うのだけれど・

雨降りでも わずかに 活躍していた 180W

82775kwは 5月の検針日から5726kw発電していた・1日平均で336.8kw

毎日 約6600円くらいの 活躍していた・ ただ このまま次の検針日までは続かず

雨降りが 多くなってきているから〜

 

自然相手だから 仕方ないけれど・・・ 電柱に・・ドカンと雷が落ちないかも??

心配していた大家・

電柱とトランスなども 大家の負担だったから〜 普段忘れていても・故障した時・

ビックリするような金額 負担しないと 復旧できないだろうと 薄々思っていた・

 

5月もう 終わって 6月なんだね・・