4月から〜 新年度 神社の朝清掃が始まって・・ 一ヶ月過ぎて・・

去年 枝や落ち葉を 業者に片付けてもらって スッキリしていた場所は・

すでに 山が出来ていて・ 落ち枝を片付けなければ・・と言う状況だった・

 

業者に依頼すれば 費用も掛かるし・・大家が 極秘で片付けるのか?迷う

落ち葉と 草は 堆肥に出来たら いいのになぁ〜

 

一月前は 桜が咲いて 華やか だったのに 一瞬のような 季節の変化

なんども 何度も 結構な 枝が 落ちるんだねえ〜

 

 

 

先日 水漏れで 他の戸建てから 取り外した部品を注文しようと・・

メーカーサイトのユーザー注文をしようとしたら〜 部品の品番まで辿りつか無い

以前は・近くの営業所で 取り寄せてもらったので・ 出かけたら〜

縮小 人員が少なくなっていた・・部品も 営業所では注文できないと言う・

で・・   部品番号を 調べてもらい・・

部品の注文の仕方も 日々 変化している様子  

番号が分かったので 今度は 注文の画面まで進むことが出来て 一安心 @400円

 

 

 

崖の 雑草 草刈機で 切り落とそうかと??思っていたが・・

ヨモギの中から 三つ葉が 出てきていた・・

三つ葉だけ 集めて 1回分の お浸しかな?

いつの間に?生えていたのかな 種を蒔いたり 植えたりしたわけでもないのにネ〜

 

崖のソーラーは・・

5月検診日に 77049kwだった 3日経過して 78664kwと 1625kw up

3日で 32000円をわずかに欠けた売上 記録では 過去最高の数値だった・

ソーラーの日当で1万超えは 年間でも 数日?有るのか?ぐらい 季節柄

日射時間と日射量が 一年間で最高の5月 ずっと・・続いてもらいたいけれど〜

日々 変化していて まもなく 梅雨の季節へ 早いね〜