日々 過ぎる速さが 一瞬のよう?に感じていた・・ 5月も 半分以上過ぎて・

 

いろいろと ??作業が 進むかと 思っていても 進歩がなく・・て

 

神社の役員をしている大家 春先から〜 皆に配る プリントを作成する 係で・

 

エクセルや ワードを使った事が ほぼ 無い大家に 前年の古い文章を 日付だけ

入れ替えれば 良い だけだから〜 誰でも出来ると言われ・・て 引き受けた・が

何かを 消して 入力する時 行が変わったり・・

プリントする ページを決めても 次のページの始まりが 合わなかったり・・・

そもそもの 使い方が 分からないので なれた人が 数分で 終わらせる事を・

使い方を調べながら 作業しているので・・ 数時間は?あっという間 だった・・

 

秋の お祭りの資料と 花火の許可申請などの 間違えると 大変な事がらを・・

心配して・・ 今から 準備しているけれど・・ 他の 役員からは 早すぎだと・

言われる が・・ 早すぎで・・ 困ることは 無いと 思って 入力している大家

 

ただ・・・ 月末に 用意する プリントが 何枚あるのか? 調べ方が 分からず?

苦戦していた・

 

 

広丘の 戸建住宅で 入居者から 給湯器から 水漏れだという 連絡をもらう・

圧力逃し弁 からの 水漏れで・・

最近空室になった部屋の 給湯器 から 同じものなら 使えないか?と 確認

とりあえず 交換して 部品が届いたら 新しい物と 入れ替えする 予定

入居者に 連絡して  ここは・・終了 約10分

移動中 新築の戸建てで 室内 洗濯物 干し中 を・・ 見かけて・

最近は 良い天気でも 外に干さない 家 増えたなぁ〜 と 気づく

そこの家・室内の 除湿が 高性能だと 勝手に思いたい・

 

何年も続けていると カビが 発生しやすくて 喘息や 気管支障害が心配だった・

友人も 喘息になって 理由が分からず・・ある時 室内の浮遊する菌類を調べて・

分かった ことが有った・・ 換気は 大事だね〜

 

 

で 次の 作業は 

お隣の 二階の ベランダに 風が強く吹いている時 枝が 当たったり〜

屋根に こすれたり するらしい・・ と言われていた・・木

高いところ は 苦手な大家 だけど 業者に頼むと 枝きりで 数万円と言われて

 

しかたなく・・ ロープを使い 切った枝が 隣に倒れないよう 少しづつ・

切り落として いった 

このままだと また枝が 復活する スピードが早いので ・・

次回 もう少し 大胆に 切り詰める予定にして 終了 約 1時間・・

 

最近は 雨が降ったり 良い天気だったりで・・

雑草の 勢いが・・ とても素晴らしい・・ しぶとい とも言う・・が

蟻ヶ崎のアパートも 行かなければと・・気にしているけれど・・ 除草剤 必だ・

 

 

南松本 イイダヤ軒 で 天ぷらそば 440円

50年前は??  80円 だったかなぁ〜  塾の帰りに食べていた・・