友人の所に出かける 朝〜   近所の肉屋さんは 連日 行列が出来ていた・・

 

世間のお休みに 

いっぱい働いている自営業者 しっかり稼いでね〜   と思っている・

今年も 地区の行事に 寄付お願いにいく時・・ 気兼ねせずに行けそうだね〜

 

 

穂高の友人宅で 川崎からきた 友と出かける 話をしょうとしていたら〜

知らない人たちが  なにか?  スマホを覗き込んでいたので・・ 聞いてみた・

 

ポケモン だと言うが・・??

 

大家は 分からず・ 友人が ゲームみたいなものだと 説明してくれたけれど・・

 

ふしきな?事を していると 思うだけの 大家・

  

広丘駅の 駅そばで お昼  桔梗屋   550円

 

箕輪の 唐沢さんのところへ   ここも賃貸業の 大家さん仲間の お店

1年ぶり?半年ぶり??ただ ただ ご無沙汰 して・

昨日 来れば?  ライブやっていたよ〜 と 残念がらせてくれた・・

 

今度は

6/22日だと 言う・・ 懐かしい人が 何人も東京から来ると教えてくれた・

 

近所で

真空管アンプ作ってる 作者も 呼んでくれて 楽しい時間を過ごさせてもらう・・ 

外国レコードの好きな友人は お店の盤を 品定め?していたのかな〜

家賃収入で 趣味のお店を続けているけれど・・ お店だけなら・・・

とっくに 大赤字だと 自慢していた・

 

 

夕飯は 友人と また 天ぷらそば 

  

 

その・・ 翌日は  川崎の友人と 富山へ

 

最近 買い替えた でかいエンジンの 車を 運転させてもらう・

そしたら〜 前が6200ccで 今度は 5500ccになって 小さくなったのだという・

だから〜 自動車税も 少し 安くなったのだと 言っていた・・

 

年間税額 11万から 8.7万円・・だけど 燃費は 悪くなった???らしい・

 

お昼は さっぱり 氷見うどん 600円より 高くなっていた・

 

富山の 友人にも 車を 見せびらかしに きて・・

帰りは 大家の運転で 夕方までに安曇野の 友達宅で 焼肉会

 

連日 10時過ぎまで 遊んでいて よく 元気だなぁと〜 呆れる

この日は 朝4:30〜 神社の掃除の6月分案内を作成してから5:30から境内掃除して

から出かけたので  疲れ気味の大家・

友人は 昨年末 がんの放射線治療して復帰したばかり・・元気だね〜

 

 

いつものお気に入り ますの寿司が 売り切れで 買えず ・

他の物を・調達       次回の楽しみに・・