4月 早いもので・・残り数日・ 

 

結局 4月は 戸建住宅 同じ部屋で入居と退去が決定したけれど・・

業者立会の都合で 5/11という日程に・・ 業者もびっくりしていた・・

 

仲介業者から 入居者案内件数が 減ってきているので フリーレントの話や・

ワンルーム空室の部屋 写真を撮りに 明日 行くので・・

 

よろしく・などと 連絡が入る・  掃除が まだ 途中だった事を思い出し・

 

簡単に出来る範囲だけ・ 掃除したが・ 設備品の冷蔵庫は まだ箱から未開封

 

仲介業者はまだ仕事中 みたいだね〜

 

 

崖に行く途中で 最近 しめ縄が目立っていて 気になっていた場所

周りに 人気が 無かったので・・ 確認へ

 

石に 馬頭観音と 刻まれていた・

文化5年と 刻まれていたので 1800年ぐらいから〜 祀っている様子で・

よく 続いているなぁ〜 と 感心した・

 

 

標高1000mでも タラノ芽が 採り頃に なってきていた・

4〜5年前に 植えた こごみ・も 鹿に見つからなかった 場所では・

根付いてきていた・  少し 採っても 大丈夫 かなぁ〜

 

 

コシアブラの 苗も 鹿に かじられないように  ロープを張って・

入れませんという?   意思表示を  しっかりと根付くまで・

広丘から みょうがの苗も 1000m地帯で 育つか?不明だけれど・・

食べられる物が  採れれば 良いと 思って 植えてみたが・・

 

人が食べられる物 は 鹿は 掘り返してでも 食べて行くから〜 増えないよね〜

 

  

 

川崎の友人は もう連休中で 最近買った新車で 京都巡りをしていると連絡が・・

大家・ 神社の役員をしていたので 5/3日の催事が終わった頃に 遊びに来ると言う

 

去年は 放射線治療して なんとか生還した・ あと・・何回?一緒に遊べるか??

 

大家も含めて・・残り時間 は 少なくなってきていた・・ 4月 終わったら 5月

早いね〜