広丘の戸建住宅で 退去精算の金額を算定する 業者 に

ハウスクリーニングを 急ぎでお願いしていた 大家 

 

次の 入居契約が 来週に迫っていて 見積もりの作業量が多いため・

出来る限り・・は 大家が作業して 大家が出来ないような・作業をお願いしていた

 

ペット可で貸していたので・ 部屋の臭気・ エアコン・ アレルギーになるような

ホコリの処理に 特殊な機械を持ち込むというので 見積もりから〜補修分を引いて

 

7〜8万円くらいの?ハウスクリーニングに なるらしい ・4部屋とトイレ・浴室

・廊下 

 

業者 1日目は 2人で 作業していたので いろいろ 見る事が出来ず・・残念

・ 大家が落とせなかった 油汚れと コーキングの中の 黒カビ

のぞいて見たいが 床にワックスで・・

 

お願いの紙が 4/5日いっぱい 入らずに ・・と言う

ワックスは たぶん翌日に 行ったような? 作業は1.5日と言う感じらしい・

価格に見合う作業内容か?    確認は 次回へ

 

戸建て住宅の 契約書類などは 無事に進んでいたので 後は

 

部屋の確認と 電気・水道・ガスの契約の引き継ぎが 進んでいるか?の確認

 

そのままだと・・大家の契約で 引き落としだから〜 お金は出て行くけど・・

 

経費も出ていき なかなか売上が入ってこない 状態・とならないように・・

 

 

笹賀の ゴミステーション

4月に入って 雪の心配も 無くなっていたので・・ 次回 雪かきは片付けへ

 

 

笹賀のワンルームで 掃除をしていた 3月末 ほんの1周間前

標高1000mの崖では・・雪だらけだったのが・・・ ほぼ 見かけなくなった・

 

ソーラーの発電量も 1日 250kw平均で 日当5000円くらい の活躍

来月5月は ソーラーの発電では 一年間で 一番発電量が多い季節で・・

その後は じわじわと・・ 発電量が減りながら 12月・ そう思うと・・

良い時は あっという間?なんだね〜 で 4月の末は 1年の1/3終わったと言う時期

 

早いね〜

 

 

 

今月から〜 

地区の神社 役員3年目 皆に配るプリント物を用意する係に・昇進する大家

 

新しいパソコンを用意して・

ワード・エクセル・などのソフトをインストールして 準備

普段の生活で そんなソフトの必要もなかった大家・ 使えるのかなぁ〜

 

メモリーも 数種類用意して見たけれど・・ 無くすような?小ささ 

プリンターのインクも 純正と社外と 途中で インク切れにならないように?

と 用意はするが・・・ 普段 プリンターで印刷する用事も無い大家

道具は 揃えたけれど・・使えるのかは?不明 で 心配状態だった・・

 

週末は 神社の朝掃除・ 河川の清掃・ 神社の役員会議・ 新規役員歓迎会と

勘違いが 続かないように 気けよう・・