入居 受け入れを前に 部屋の確認 する 大家

 

キッチンの混合栓 水漏れも無し ガス漏れ?は ガス屋さんに任せて

電気の設備容量 40A

 

天井の巾木交換は 次回へ  合わせて・・寝室の床も次回交換かなぁ〜と記録する

 

次の内見で お見せする部屋に 冷蔵庫が届いて 搬入した・

先日 洗濯機を持ち込んだけど ホースが無い事を いま 発見した・探せだ・・

電子レンジと・炊飯器・TV なども 在庫していたはずだけど・・ どこ?だっかな?

 

管理用外物置を探していたら〜 未使用の新品ウォシュレッが出てきた・・

ラベルの日付から 2017年に2個購入した時の 残り

退去したら 設置して無い部屋用に用意していた事をすっかり忘れていたらしい??

 

 

今日も 作業途中でも良いから〜 部屋を見に来ると 仲介業者より連絡が有った・

 

だから・・ スリッパくらいは 置いておかないと いけないらしい・・

部屋の中に ウォシュレット未開封の箱が・・ 在庫を調べずに 購入した証拠だ・

この部屋は まだブレーカーが30Aだった 電気屋さんに40Aに変更の連絡へ

笹賀で 一度 リフォームした部屋は すべて 40Aへ変更していたので ・・

この部屋で 最後なのか??ほとんど 記憶も 記録も無い大家

玄関の扉 フィルム張替えで 新しい 雰囲気になったけれど・・

 

部屋の中は・・ まだ 手を入れる事が・・山積み

 

作業の終わった 部材を片付けて・・

 

この部屋・ 次回は 巾木の取り付け準備かなぁ〜

二重サッシの部材も 4月上旬に 到着する予定らしい・・

 

 

午後から〜 内見しに来ると言う部屋は 換気扇を取り替える予定で・・ いたが・

ホームセンターに買い出しに出かけようとしていた所に 連絡で 待っている間・

部屋の中が汚れないように 外で 掃除を始めた

30分くらい 作業していたら〜

キッチンに取り付けても 大丈夫なくらい?復活したので とりあえず 取り付けて・

ごく普通の状況 ・・  この部屋はまだ 電気を入れて無いので・

 

電気を入れた時に 不具合がなければ・・良いのか?などと 節約に 成ったか??

 

仲介業者と内見に来た 人は・・ 物置のスペースなどを確認していたけれど・・

即答で 部屋を抑えてくれと・・言われなかったので・・ また次回と 思う大家

 

仲介業者の人から〜 即入居 可能な部屋ですか?と 言われて・大丈夫ですと・

言うのだけれど・・ 

実際には そこに住んだ事も無い大家 気が付か無い事だらけだった・・

 

水道入れてなければ 水漏れが有る事も知らないし・・冬に どれくらい寒いのか?

寒冷地エアコン 部屋の容量より 大きめの機種を入れているけど・・

どれくらい?の暖房が期待できるか?や・・ 

室内で洗濯した物の乾燥は 浴室に干したり

外に干したり 乾燥機も 必要なのか? などと  知らない事だらけで・・

 

夕方から〜 崖に移動して

ソーラーの様子を確認 1日あたり 300kw発電していた

日当だったら 1日6000円くらい  頑張っている様子