雨の後 山も 雪が溶けると思っていた・・が 標高の高い所は雪・

崖のソーラーパネルの様子を 見に行きたいところだけれど・・ 

 

アパートの掃除 が 優先課題で・・続けていた大家

 

 

4/1日から 入居予定の部屋 業者が 除菌作業を済ませていた見たいだけれど〜

大家の 掃除少し残っていた・・ 大丈夫?か・・ 業者に連絡して確認・

外物置の鍵と マスターキーを仲介業者が預かりに来ると言うので・・ 部屋に用意

 

デジタルキーで室内に入れるので 置いておく・・

デジタルキーの変更用の説明書と・ 無料Wi-Fiの設定のしかた・ゴミの出し方・

などの 書類も一緒に  用意していた・

 

 

その後  広丘へ 掃除のつづき

 

草取りも・

部屋の中の掃除が・・少し飽きたら   外で・・と 繰り返して

山に・ なった 除草の片付けは また次回へ

 

 

サッシの汚れと 戦う

狭い戸建住宅 でも 1部屋に 窓サッシ2ヶ所  部屋に4枚のアルミサッシ

30分も すると  飽きる 大家

 

まだ 1部屋  の 最初のサッシ

すべての部屋を 二重サッシにしていたので 作業量は 充実していた・

 

ペット可で 退去した部屋は いたる所 犬の毛で 手強い

1時間以上 掛かっても  なんとか 先に進ませた・

天井を見たら  エアコン用にコンセントを取り付けてあった・

部屋を貸し出すと 数年は あっという間に過ぎて 設置したことも忘れていた・

 

短期の賃貸が終わったら〜 この部屋にも エアコンと 除湿機・など取り付けて・

築年数が古いので 設備で なんとか 稼げないのかと?? 企んでいた・・

 

トイレも 掃除しやすいように と 張替えたけれど・ しばらくは大丈夫かな??

以前は  しゃがむ姿勢のトイレだったはず・・忘れた

 

畳の部屋をフローリングにした時の データーが有ったので・・記憶のために・

業者に頼まずに 自分でやったらしいが??すっかり 忘れていた・2018/2だって・・

 

 

最近 笹賀まで 戻る頃には 日没すぎて・ソーラも発電終了のタイミングだった・

戸建て住宅は ワンルームの何倍も 清掃作業の手間が掛かるけれど・・

 

ワンルームに入居する賃貸期間より 何倍も長く借りて頂けると・いうハズだった・

 

やはり 思うようには?行かないのが・・現実だよね〜

 

戸建住宅に 何日も掃除にでかけていたので・ 次の退去後は・

 

ブレーカーは現在50Aだったので・

オール電化の築古物件に?などと いろいろ画策・ IHクッキングヒーター用の

200Vコンセントも キッチンの中に取り付け済みだった・・

そんな作業を??何時したのかも すっかり忘れている大家・