月末が近い 4月の入居者受け入れで・ 大家の作業が続いていた・ 残り3部屋分

 

以前 入居の部屋 マスターキー取り替え 普段はデジタル入力だけど・・

何かの トラブルで 入力を受け付けなかった時 用に 緊急のマスターキーと・

外物置の鍵を取り替えて 準備した・

 

 

大家が 作業している間 に ガス屋さんに お願いして・・隣の

給湯器・お湯のラインの漏れなどと・・ガスレンジの動作テスト

 

 

入居者に合わせて 

キッチンのガスレンジ付きのプランと 無しのプランと・用意していた物で・

ガスの警報機も 新しい物に 取り替えてもらう・

 

窓・雨戸の掃除も  気づいた時に やっていたのだけど・・

チョット時間が経つと どの部屋は 作業して・・・ どの部屋がやってないのか??

記録をすれば良いのだけれど・ 部屋数がしれているので・覚えていられるツモリが・

すぐに忘れて・・ 

思ったより 前の入居の人 キレイにしていたなどと・・勘違い?したりして・・・

スケジュールが 曖昧な 大家だった

 

 

笹賀から車の移動は15分

戸建て 住宅は 草取りも 作業に含まれるのだけれど・・

3月イッパイは 他の作業は受けられないと ハウスクリーニングの業者が言うので・

 

大家の出来る範囲での 室内クリーニングが続いていた・

ペット可での 入居だったので 臭気など 専門の機械で作業してもらう部分を・

4月早々での 業者・作業依頼を受けてもらっていた・

 

時間の掛かりそうな キッチンの油汚れなどの 部分を大家が終わらせておくので・

と・・頼み込んで・・・

 

築47年の 戸建住宅 只でさえ厳しい・

掃除には タオルが 活躍してくれていた・

数日前まで 水で掃除していたけれど ガスも開栓していたので お湯出るか?

 

給湯器が パンクして無いのか?心配していたが・・大丈夫らしい・・

いつも 人に お貸しするには・・ボロのアパートでも 心配な大家

 

新品の頃は 真っ白だった 除湿機のフィルター

洗うと 目詰まりするので 乾いたまま ホコリ取り 網目が見えなかった

色も 表裏 違う・

ちょっとした 小物でも 建物賃貸に含まれていたら・・やっぱり気分良く次の人に

使ってもらいたい・・と 思う大家・  1部屋は清掃 終わっているよと・・

 

言う所まで 出来ていないのが・・現状だった・