3ヶ所の部屋を 掛け持ちで 掃除をしたり 器具を取り付けたりと・・

普段は 怠け がちの大家が・・ めずらしく 作業を続けていた・

 

気持ちに・・余裕が?無くなっているので??  簡単な 作業から始めた・・

 

階段下の 掃除

入居者からは〜 共益費を頂いているので・・ 当然の作業だけれど・サボリがち・

 

仲介業者の 新人くん が お客さんを案内するのだと 聞いていたので・・

めったに やらない 床拭き・

新人くんには 不動産の仲介業の会社に 勤めている間に 中古物件購入して・・

賃貸業で 大家さんの経験をするようにと 薦めていた・今すぐに購入できなくても・

 

売りの価格を何時も気にしていたら ここの地域で 幾らなら〜安いとか?高いとか

 

部屋の面積が どれくらいなら?需要が有るとか無いとか?

 感覚が掴めるからね〜などと・・そそのかしていた・ チャンスはいつか来るから〜

 

帰りがけには・・ お世話になりましたと・声をかけてくれる・・りっぱだね〜

 

部屋が決まっても 決まらなくても・・ また顔出して・・ね と 思う大家

 

 

 

 

給湯器を取り外した 後の ボックス内を拭いてから〜

取り付け始め・

コソコソとやっていたら〜 適当に終わる・ ネジの締めは・次回再確認・

扉は サイズの違うものを 取り付けていたので・・ 切断する位置を確認して・

次回

 

給湯器 取り付け中に 友人の内装屋さんが 扉にダイノックシートを貼ってくれた

デジタルキーを取り付けた時 キャッチの位置を変えたので・・

アルミの枠の位置も 変更するため 位置合わせ・取り付けは 次回へ

 

 

車での移動 15分くらいで 広丘戸建て住宅の換気扇 取り替え・

油汚れを拭き取れば 今までの換気扇が使えないかなぁ〜と・・思っていたけれど・

かなり手強かったので・ 今回は新品取り換えで ・・

取り外した物は 時間と気持ちに余裕が有る時に・ゆっくり掃除と言いながら〜

忘れないように・・

 

めずらしく?黙々と 作業が続いていたが・・時間も迫ってきている・・月末が近い