アパート空室部屋の 給湯器を 故障した部屋の物と 取り替えてそのまま・・・

水道入れた時 配管が破裂してなければ良いなぁ〜 と 期待するが・・

 

3月に 募集できる部屋を 早めに 用意しないと ・・ 焦る 大家

 

賃貸の仲介業者 一年間で 一番忙しい季節らしい・・頻繁に確認連絡が来るように

なってきていた・ 次に 声をかけてもらった時に用意出来てれば・言いのだけれど

 

時間の有る時・ 納得の行くようにと 思っていたら・・ずっと そのままに・

エアコンの清掃も まだ手を付けて無かった・・

巾木も 次回 取り替えれば と 剥がしたまま・

換気扇も 清掃するか?取り替えるか? 外してみただけで そのまま・・だった

トイレは 凍結ヒーターが どの部分?まで 入っているのか??確認しただけ・

水道も 電気も 止めてあるので・・ 洗い流しの掃除が出来ずに・・そのまま

掃除機 今はコードレスが有るので 良い時代になっていた・

給湯器は 来たけれど・・ 今までの物とメーカーが違っていたので・・

リモコンが 合わない事を  いま確認する大家

 

一通り様子がわかったら 崖に 移動して・

屋根の 雪 下ろし 少し始めた・

何もしないと・・ 10日たっても そのまま・・ 

 

優先順位が・・ どこから手を付けようか? 迷う

 

ただ・・ あっという間に 2月も終わり・・となってしまった・

 

 

夕方〜  神社で 昨年の御柱報告会が有り・・ おべんとうが・・でた

大家は・・ 1000円より 高いか?安いものか? 気がかりだった・・

 

他の人たちは お酒の酌み交わし・ 大家の前には2Lのペットボトルのお茶だった・

大家は酒を飲まな事が・・周知されてきていた・・

 

 

 

 

2月初旬に 6枚ソーラーパネルを購入して 

その後 追加で 1パレット 購入することに・・ 8.5kw分

 

ソーラーパネルと蓄電で 電力をまかなえたら 良いなぁ〜 と少し投資する?

 

崖で 電気が必要な時 現状はディーゼル発電 1時間1000円前後の燃料費

 

まだ 気軽に電気が使えない 身分だった・・