34年ぶり の 高値 記録更新 だそうで・・ 長かったね・

 

前の高値の日は 12月29日 その年の最終売買日 で ・次の年からは4万円かと・

 

当時 思っていた・・ 年末から 正月は 白馬のペンションで年越し スキー

 

長野は スキー客が 年間200万人 訪れる などと 今では 夢のような時代・

 

脱サラで ペンションの経営で 自由な時間を・過ごすなどと 白馬地域の山林が

 

億単位の バブル状態だったなんて 嘘みたい・

 

そんな知人は スキー場近くに ぐるぐる回る温泉プールと ぷちチャペルの式場

 

嘘の神父で 結構結婚式場 利用客が訪れて・・ただ良い時は そんなに長く続かない

 

当時の人は その後のバブル崩壊で ほぼ 退場 ・どうしちゃったかなぁ〜

 

その頃の東証時価総額 700兆円で ニューヨークのビルを買収したり・映画会社

だったり・・    東証プライム 時価総額が935兆円 

ニューヨーク証券取引所時価総額で 日本は1/7くらいなので まだまだ過熱感は無い

のかなぁ〜と 勝手に思っていた・・

 

日本株がこんなに 高値なのに 持ち株は・・ がっかりするくらい上がらず・・

 

浮かれずに すんでいる と・・ 言うことに していた・

 

 

 

ワンルームアパート 数日前に 内見したいと 仲介業者から 連絡を頂いていた・

部屋に有った ガスコンロ 他の部屋の故障で 使ってしまっていたので・・

 

近々 取り寄せますと 話だけ していたものが・ 届いて・・ 置いてきた・

 

 

新たに 取り寄せた ガスコンロは59cm  サイズも確認せずに取り寄せたので・

大丈夫 みたいだったけれど・  サイズは 56cm の物 59cm 60cm と有るらしい

 

 

ガスの給湯器も 冬の季節 しばらく空室で さあ使うぞ・という時 トラブルに

気づく ということが 続いたので・・   事前に 調達

ガスの種類を間違うと 使えない  ここは LPガスだった・

 

今 使っている メーカーと同じだと リモコンの取り換えは無くて良いのだけれど・

 

リモコンも 調達 型番を間違わないように・・ 自分に注意する・

不動産の仲介業者は 12月後半から ずっと 忙しいらしく 来客が途切れない・

ような話を していた・ やっと安心して 募集できる 雰囲気になってきた様子・

 

大家は・ とくに 忙しいような事も 無い のだけれど〜 

 

いろいろと ものを買うので・・ 支払いが・・ 活気が有ると・と言う事にしていた

 

 

 

 

 

友人の 知り合いが・・・ 掃除機のスイッチが 入らない〜 ・・ 見てくれ

廃棄 するには 勿体ないし・・ 修理に出すような費用は掛けたく無いし・・

 

大家が 手持ちの部品を持参して 修理した・

友人と 楽しい雑談が出来たので 修理は無料というこ事に・・

 

廃棄しなくて 良かったね〜