2月に入ってから〜 晴れ間だと 日差しが強くなってきた と 感じられるような?

 

気のせい?  でも なさそうで・・ 

 

ただ・・ ソーラー発電の記録は パネルの上に雪 影響して 少ない売上

 

先月から 

 

オークションに出ていた 中古パネル バッテリーの充電用にと・もっともらしい

 

口実を 付けて 購入した・ ガラスのパネルは送料がネックで・

配達も 不可だったり 結局営業所止め 引取で なんとか送ってもらえた・

たった 3枚で 1kw   1枚あたり 8000円くらいで収まって・買う側は 

 

いい時代になっていたが・・ 在庫で持っていた業者は 投げ売りのような?時代か?

 

実際 取付金具も用意してない し 具体的な 利用方法も まだないのだけれど・

 

手元に有ると・・ 思い立った時 すぐ使えるような 気がしていた だけ・

 

何時 思い立つかが??・・ 未定

 

 

数日前に 解体屋さんから 100v  の モーターをもらった

使う用途はまったくないのだけれど・・ 滅多に出無いから 持っていけと言う・・

 

こういうの 好きそうだなぁ〜 と 思われていた らしい・・