地区の神社 建国感謝祭までに 役員が 神社の周りを雪かき

 

予定では 当日 早めに 出かけて 行うという 話だったが・・

 

天気で かなり 溶けていた・・ 

当日は できるだけ作業  楽になると良いなぁと と 内緒で 雪かきに出かけた・

 

 

 

境内の入口付近は ワキに寄せるだけで  かんたんに済ませる

雪かき作業は 1時間ぐらいか?   適当に終わらせて 崖に移動

 

今度は 雪下ろしの続き

平屋の屋根だから 雪下ろしを する気?になるだけで・・ 2Fなら 諦めかな?

 

北向きの屋根面と 山の影になる所だけでも 降ろせれば良いのだけれど〜 

この屋根の 雪が 全部無くなって 今日のような天気だと・ 多分3000円くらい?

ソーラーで 稼げるのかなぁ〜 などと 思うと・

 

10日 雪が 載ったまま だと 発電無しで 売上も無し・・ -30000万などと・

 

単純に 収入の欲望で 雪下ろしにしていただけの 大家

 

先月の検針から 1000kw増えたぐらいで 積雪の為 売上は半分か? 残念

来週末 2月分の検針日 どこまで 雪下ろしが できるかな〜

 

東証プライム 時価総額 あと5000億円で 900兆円

1989年 頃の 時価総額700兆円をとっくに 超えてきた すごいね〜

当時の 時価総額で ニューヨークのビルを 日本の会社が 買いまくっていた・

 

いまは? まだ バブルに浮かれたような 話 あまり聞かれないので・・・

 

このまま 時価総額 1000兆 超えてくるのか・と 期待していた・

 

株価上がれば 年金運用のGPIFも 含み益が増えて 年金の心配も減ってくれれば・

と・ 思っていた・・ そのご 大家の持ち分も 減らなければ・・いいな〜