白馬方面 安曇野から 晴れ間の時は 真っ白 

 

ライブカメラで スキー場を見ても 真っ白だった・

寒い時でも 行動できる 元気が・・ すっかり無くなっていた 大家 ・

たぶん・・スキー場は パウダースノーで 一番良い季節

 

今年に入って崖の ソーラーパネルは雪が 積もったり 溶けたり で・

パネルの上の雪 全部が溶けた翌日は また雪 と 雪下ろしをしても すぐに雪

 

日陰側は そのまま 陽のあたる場所の山側は 全く雪無しで・・ 

気温が低いので 雪はパウダースノーで サラサラ 届く所だけ・・雪下ろし

 

 

 

安曇野の パネルは この冬 雪下ろしの作業なし で 恵まれていた・

北面に設置した パネルは僅かな積雪でも 日照が少ないため・なかなか溶けない・

天気予報では 中部地域で10cm前後の雪予報も 出ていた・・

 

発電量がゼロだと・ 売上もゼロの日が続くので なんとか売上 減を避けたい・

 

と 思うけれども・ 年々 出来なくなっていくのだろうと・思っていた・

 

 

80過ぎの 友人宅へ 出かけて 様子見

身の回りの 片付けが すっかり出来なくなってしまった と言う・

自分の好きな物に 囲まれていて・

 

まだまだ いろんな物を 作ってみたい 意欲が有って 立派だと そそのかす大家・

 

帰りに ナスの おやきを モラッた・

 

 

 

SQにむけてなのか? バク上げが続いていた・

1日で13兆円も時価総額が増えていた ・自分の資産が増えた様子はないけれど〜

 

誰かが ものすごく 儲かれば・・ いつか 先に  巡ってくると いいね〜