新しく 入居者が入ってきて・・ ガス 水道 電気・・と 契約が進んで

 

ガス屋さんから〜 給湯器 水漏れだと 連絡をもらい 現地では・

給湯器だけでなく 配管も 凍結で 水漏れ だった・

Lの部分 が 破裂していた・

大家が 水道の部材などを 持ち込んで  ガス屋さんに手伝ってもらいながら修理

結局 通水の後 亀裂は 2箇所 取り替え 

 

入居者は 部屋で 荷物の片付け お湯が出ない状態は 夕方までに完了

 

ただ・・ 古いバルブからか?・・

翌日 凍結・ 外のバルブは 留守中でも交換できそうなので・・次回

 

 

崖の入口 通行止めの案内

4月下旬まで だけど  ここまで上って来て・・ Uターンは申し訳ない感じ・ 

12月になっていたことに気づく  今年も あっという間だったと 毎年思うが・

中古で築古のアパートは 頻繁にトラブルが起きて あたりまえの状態だった・

 

浴室とキッチンの換気扇が調子悪いとか?動かないとかの 連絡も入っていた・

 

毎回 予備に購入していたけれど・・ほぼ確実に 在庫も減っていく・

 

ガスレンジもガスの給湯器もそれぞれ3〜4台 用意しておきたいが・・安くないね〜

 

崖では 斜面の 枝切 を 始めていたけれど・・ 

地面が 寒い という 色をしていた・・ 日陰の部分は凍結していた

 

 

友人と ジャズのライブに 出かける その前に・

たけしやの焼きそばへ  しばらくぶりなので 注文するときのルールが?

紙に書いて 店員に渡すらしいのだが・・

大家は 声をかけて注文したあとで・・気がついた・

ニラもやし630円

 

今は ホテル翔峰 という名前らしいが・・ 山辺の美ヶ原温泉ホテルと呼んでいた

ここでは 2回目   相変わらず 無料のライブで申し訳ない感じ

終了の時も 毎回 演奏者が 挨拶に来てくれるので 恐縮する・・

 

 

夜 ワンルームのアパートで・・ 球切れを見つけた・ 

次回 交換 電球は在庫が有るはずで 忘れないように・・・自分用