明日の 入居前に デジタルキーの電池の交換をした・ これで3年?ほどモツらしい

 

先日 バッテリー切れマークが 突然出てマスターキーが部屋の中・焦ったけれど

 

まだしばらく 電磁ロックの鍵は 開けられる事を 確認していた ・

 

部屋の中からしか 電池交換が出来ないからね〜

 

 

空室が 続いて 冬に残っていた水道水が 凍結しないように ホースもはづして?

有ったと 思っていたが・・ シャワーのホースサイズが合わなくて・・

 

保管してあった 予備のセットと 取り替えした・

毎回 入居の直前に・・ いろいろ 確認できていない事が発生していていた・

 

実際には・・ 新しい入居者が ガスや水道を開栓してから 初期トラブル・

 

何もなければ 良いのだけれど・・

 

混合水栓のパッキンを買ったついでに・・・   ペンキ

ベランダの 金具周り が すこし 塗料が薄くなってきていて・・

 

今度 退去するのは?  しばらく 先 だと 思いたい し・・

 

ベランダ周りに サビが出てきても・・ 絶対入居者が ペイント補修なんて・・

 

するはずは 無いから〜 塗るなら 今しか無いでしょう だった・

 

 

 

数年ぶりに 廃業した友人宅へ  坂北 移動1時間

色々 持って行けと言うけれど・・

友人は 電気モノの修理を40年ほど続けていた 個人事業主

 

数年前に 熱中症と体調不良が 重なり 復帰できずに 廃業 借金が無いだけで・

 

良しと ・大家は思うのだけれど・・ ガンガン稼いでいた頃を知っていただけに・

 

落差が・・  辛いね〜

 

老後の趣味も 出来ないほど弱っていた・

 

目も見え無く なってきていて・・歩くのも ままならない・

 

パソコンやスマホも 楽しめない言う・・

 

釣りが好きだった友人 新品のまま・何十本も有る釣り竿も 持って行けと言うが・・

 

釣りをしない人に・・勧めても ね〜

 

持っていけ と言うモノが 多すぎて 又 来る約束をして 次回

もう 冬が 近くまで 来ている感じ・・ 

 

 

 

500円引きのクーポンが 届いていたので 

神社で使う コピー用紙と ファイル 両面テープなど 事務用品を調達した・

ホームセンターの方が 安いのか? 価格比べが出来てないので・・チョイ不安・

 

 

11月も あっという間に 終了して 残すところ 今年も一月 早いね〜